フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »

2007年11月23日 (金)

備中1日目

九州からBOTCHさん達が来られるので、備中へ行く。

用瀬に1時頃到着し、9時頃まで車で寝る。車から出るとBOTCHさん達も来られており、車で寝ておられた。

朝ご飯を食べるために小屋に行くと、小屋の前に大きな犬が。動物好きのひがぴょんさんとでちょっと遊んでから小屋の中に入る。山梨から来られていたK氏達がおられ、その方が連れてこられた犬だった。

朝ご飯を食べていると、BOTCHさん達も来られたので、ご挨拶。ヤナ兄さん達も来られて2ルンゼに行かれた。

私たちもご飯を食べて2ルンゼへ行く。

まずは「ダンゴのリズム(5.10c)」でアップ。岩が冷たくて、体が動かず、ほぼ正対で登ってしまったので、テンションこそかけなかったが、腕はパンパン...。

一人大汗をかいていたので、みんなから「え?なんで?」という目で見られた(^^;;

てつさんが来られて、「濡れた豆(5.12a)」に挑戦されていたので、ちょっと悩んだが、今回は「ばななおくれ(5.12a/b)」に挑戦することにする。

まずはヌンチャク掛け。前は「半分バナナ(5.11b/c)」より上の部分はヌンチャクが残置されていたが、回収されていたので、初めてのマスター。

テンションをかけ、ムーブを確認しながら、最後の終了点までヌンチャクをセットする。

ふゅきゃ君も来られ、「身の程知らず(5.12b)」に挑戦されていた。

071123_15070001

(「身の程知らず」を登るふゅきゃ君)

BOTCHさんは「濡れた豆」、ドムさんは「奥の手(5.10d)」に挑戦されていた。

071123_15050001

(「濡れた豆」を登るBOTCHさん)

昼ご飯を食べるために一度小屋に戻ってから、「バナナおくれ」の本気トライ。

「半分バナナ」は登れたが、力を使いすぎたようで、レストしても回復しない...。

意を決して登り始めるが、核心でフォールしてしまう。そこからやり直し、1テンで抜ける。

もう1便出す力も時間もなくこれで終了。あとはビレイや他の人の登りを観戦する。

4時半頃終了し、風呂に入ってからひがぴょんさん、ふゅきゃ君と3人で買い物へ。

今日はシェフふゅきゃ君による牡蠣鍋。これがまたむっちゃ旨かった。食後はこれまたふゅきゃ君手製のケーキで超満足。

小屋には私たち3人とBOTCHさん達2人、山梨のK氏達2人、京都から2人、OCS組の3人で計12人。

9時半頃まで盛り上がったが、みんな眠たかったので、就寝する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

「身の程知らず」の写真ありがとうございます。
3トライ目でワンテンには持ち込めたのですが、如何せん、最後の1ピンクリップと終了点までが悪いです・・・。
修行が必要です。お互い頑張りましょう!!

>ふゅきゃ君
写真喜んでもらえて良かったです。
あと数枚ありますので、また送っておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9117961

この記事へのトラックバック一覧です: 備中1日目:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »