フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 備中2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2007年11月 4日 (日)

駒形岩

1日しかないので、今日は烏帽子・駒形岩へ行く。

8時半に大阪駅で杉ちゃんと待ち合わせ。杉ちゃんとは1年以上会っていなかったので、本当に久しぶり。

私もひがぴょんさんも自然とテンションが上がる。

烏帽子岩入り口の車を止めるところに着いたが、すでにいっぱいで、1台分だけスペースが空いていたので何とか止められた。

すごい人が予想される...。

烏帽子岩に行くと、やはりすごい人がおられ、アップのルートは全て人が取り付いておられた。

岩場にはSのメンバーやS野氏、N家さんなどがおられ、少し話をする。

今日は3人ともリハビリ(お気楽?)クライミングなので、烏帽子では簡単なところは埋まっており、登れるところがなかったので、駒形岩に移動する。

烏帽子岩は日が当たって暖かかったが、駒形岩は日陰なので、結構寒い。

はじめ1組だけだったが、烏帽子から逃げてくる人が何人かおられ、最終的には結構にぎわった。

まずは「斜陽(5.9)」から登る。先週も登っているのだが、また3,4ピン間で嵌ってしまい、ゆっくり時間をかけて何とか完登。

TRにして杉ちゃんに登ってもらうが、1年以上のブランクでいきなり「斜陽」は厳しかったようだ。

次は「ちんけなボルト(5.10b)」を登る。前回ムーブを間違ってテンションがかかってしまっていたので、今回でリベンジを果たした。

次に「緑の光線(5.8)」を登る。はじめラインを間違えて、行き詰まり掛けたが、修正でき、楽しく完登。

昼ご飯を食べてから、「プロD」を登っておられた方がヌンチャクを残置されていたので、途中までお借りして「プロミネンス(5.11)」を登る。

核心までは問題なく登れたが、右手のデッドを躊躇して、核心部はチョンボで抜ける。(この核心で手首を痛めていたので、怖くなった...。)

後は慎重に終了点まで登り切った。

最後に「サイレントティアーズ(5.11a)」を登る。

下部は無事登れたが、核心部でムーブが解らず、フォール。

何回か試していると、S野氏がムーブを教えてくれたので、無事終了点まで抜ける事が出来た。

ひがぴょんさんや杉ちゃんのビレイをしているといい時間になったので終了する。(私たちが最後だった。)

久しぶりに登った杉ちゃんも楽しんでくれたようで、とてもよかった。(私たちも楽しかったし。)

« 備中2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/8766274

この記事へのトラックバック一覧です: 駒形岩:

« 備中2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »