フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

2007年11月18日 (日)

備中2日目

昨日早く寝たので、6時半には目が覚めてしまった。7時までゴロゴロしていたが、起きだしてご飯を炊いたり、メールをチェックしていると、車で寝ておられたM野夫妻が朝食のために小屋に来られたので、すこし話をする。

7時半頃になってみんなが起きだしてきた。

朝食を取って、後片付けをし、荷物を車に積んでいると出発が9時頃になってしまった。

今日は2ルンゼ。

岩場ではすでにM野夫妻がアップされており、ヤナ兄さんとM川さんも登られていた。

「ダンゴのリズム(5.10c)」は苦手なので、「寺島ルート(5.12a)」を登る。3回テンションをかけて無事終了点まで登り切った。

S手君が挑戦されるそうなので、「フェイス(5.11a)」にヌンチャクを掛けに登る。

久しぶりなのでどうかな?と思っていたが、今日は体が動く。自分でも驚くぐらいあっさり登れたが、終了点の安全環付きカナビラのスクリューが固かったので、ヌンチャクを使ってテンションをかけて終了点にクリップ。

後はビレイをしたり、登りを見てたりする。

Dsc00130

071118_12430001

(「ダンゴのリズム」に挑戦中のしのびちゃん)

071118_13220001

(同じく「ダンゴのリズム」を登るアニキ)

071118_13330001

(「フェイス」に挑戦中のS手君)

みんな久しぶりの岩場で疲れていたのと、アニキの家が和歌山なので、あまり遅くまで登っていると家に着くのが遅くなるので、早めに切り上げる事にする。

よって3時半頃「寺島ルート」の回収便を出す。

テンションをかけながら登っていくつもりが、真ん中の核心を越えられたので、再RP出来るかなと思ったが、最後の1手で力つき、フォール。次で抜けて無事回収できた。

071118_15260002

(「寺島ルート」を登るyukio)

4時頃終了し、小屋で荷物を整理して4時半頃大阪に向けて出発。

途中の総社で行きしにS手君が目を付けていたというラーメン屋で晩ご飯。小さな店だったが旨かった。

アニキ&S手君とは龍野西SAでお別れして、風呂に入ってから大阪に戻る。

今回はいつもと違う顔ぶれで登ったが、とても楽しかった。また一緒に行きたいと思う。

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ボクも連れて行ってください。
お買い得の11登りたいです。

備中お疲れ様でした。
日曜日は初じゃろうに行きましたよ。どっかぶりで面白かったですよ~。
そろそろ忘年会のシーズンなので備中お泊りの際はお邪魔させていただきます。また騒ぎたいですね(^O^)

>ぶちょう
ぶちょうなら問題なくOS出来ますよ。
予定が合えば、一緒に行きましょう!!

>ふゅきゃさん
「よいではないか」を2撃だって?すごいですね。
ガンガン落としまくっていますね。
忘年会、いいですね~。また騒ぎましょう!会場は「酔うぜの小屋」で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/8995586

この記事へのトラックバック一覧です: 備中2日目:

« 備中1日目 | トップページ | OCS »