フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

2007年12月23日 (日)

九州遠征 2日目

8時頃起床。朝ご飯を食べ、車に中を片づけて、9時半頃八面山に向けて出発。

10時にBOTCHさんと待ち合わせをしていたので、ちょっと急ぐ。

八面山を上がっていくと、ステージがある広場の近くで見たことのある顔が...。広島のR氏だ!!8名くらいで登りに来られたらしい。

R氏とは小川山など、遠征に行ったときに偶然お会いする確率がかなり高い。今回もお互いびっくりした。

しばらく話して、R氏達は岩場を見に行かれた。

しばらくしてBOTCHさんが到着された。今回岩場を案内してくださり、大変お世話になった。

少し話をしてから、早速岩場を案内してくださった。

まずは石舞台エリアにいく。

駐車場に車を止めると、大きな岩場見えた。

071223_10590001

071223_10550002

ハイボルダーだが、面白そうだ。

お次は名大エリア

071223_11100001

(名門岩 岩が大きい上、あまり下がれなかったので全景は撮れなかった。100岩場の名門カンテやOWフェースはこの岩の課題だ。)

071223_11220001

(大洋岩 課題は初段が1つだがその課題だけでも楽しめそう。)

071223_11210001

(ダッチ岩 結構大きく、公開されている課題は2つだが色々な登りが出来そう。)

お次は下部エリアを案内してもらう。

雨の後でぬかるんでいたためか、道が悪く、案内してもらったためにすんなり着けたが、初めて来たらちょっと悩むかもしれない。

071223_12010001

(下部エリアの一部 スラブ主体でルートも面白そう。)

お次は分岐のボルダー

岩はだいぶ乾いていたが、まだ少し濡れていたので登れなかった。

071223_12450001

(写真では見にくいが、丘の上に岩がゴロゴロしている。)

お次は中部エリア

ぬかるんでいたため、アプローチがちょっと厳しかったが、ルートはとても面白そう。

ルートも長く、スラブ主体なので、とても楽しめそうだ。

071223_13170001

071223_13290001

(中部エリアの一部)

次は上部エリアに連れて行ってもらう。

アプローチは近いが、急なところがあるので注意が必要だ。(片手ではかなりつらい所もある。)

071223_14280001

071223_14280002

(上部エリアの一部)

071223_141401

(BOTCHさん(左)からルートの説明を聞く。)

071223_141501

(ひがぴょんさん撮影 坊主頭2人が面白かったらしい)

最後に無線のボルダーへ行く。

ここでは岩がある程度乾いていたので、3つほど課題を登る。

まずは「EL CAP(7級)」。ガバガバだが、湿っていたこともあって、結構怖かった。

次に「スガマッチ(7級)」。こちらの方が怖かった。

071223_15380001

(「EL CAP」を登るひがぴょんさん)

071223_15470001

(お茶目なBOTCHさん)

移動して「クロスオーバー11(4級)」に挑戦。

かなり打ち込んだが、結局登れず敗退。BOTCHさんによるとかなり辛い4級らしい。

071223_161401

(「クロスオーバー11」に挑戦中のyukio)

071223_16200001

(同じくひがぴょんさん)

結構打ち込んで腕がよれてしまったので、終了する。

今日はBOTCHさんのお宅に泊めてもらう。

晩ご飯はBOTCHさんが朝仕入れてきてくださった牡蠣で牡蠣パーティ!

071223_22130002

(朝取れたての牡蠣をあぶる)

071223_22130001

071223_22590001

(宴会の様子)

071223_22590002

(牡蠣は絶品!!)

BOTCHさんの部屋にはボルダー壁があり、付いているホールドがいい感じに悪い!しかもスタンスはジブスなので、裸足では登れなかった。

071224_00490001

(傾斜135度のプライベートウオール)

大いに盛り上がり、1時前に就寝する。

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

染み出しの影響が結構でていますね~。
でも、課題はyukioさんの得意系「スラブ」ではないですか!!
スメアが苦手なふゅきゃには辛いかな~。

>ふゅきゃ君
スラブ天国ですよ。
(かぶった壁もありますが)
苦手と言わずにふゅきゃ君も是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9563574

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 2日目:

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »