フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 北山公園のち宴会 | トップページ | 掃除道具 »

2007年12月16日 (日)

不動岩

やまうちさん、ひがぴょんさんと不動岩へ行く。

朝8時に十三を出て岩場に着くと、入口の駐車場はちょうどいっぱいになった。

久しぶりの不動のアプローチにひいひい言いながら岩場に上がり、正面と東陵の中間にある荷物置き場でマメオさんとあらみさんに出会う。今回は偶然だったので、ちょっとびっくり。

その後も続々と久しぶりの知り合いに出会う。

東陵に移動して「ナンバブラザーズ(5.10c)」を登る。

久しぶりの凝灰岩にビビリながらも核心部まで登る。ハーケンにヌンチャクをセットしてクリップ。そのまま登ろうとするが体が動かない...。

よく見るとZクリップをしていた。直すに直せなかったので結局テンションをかけてZクリップを直し、終了点まで登り切る。(情けない...。)

ひがぴょんさんもやまうちさんも問題なく完登される。

やまうちさんが「ウリウリ(5.11d)」にOSトライされるのでビレイする。

071216_110701

(「ウリウリ」を登られるやまうちさん。携帯でズームを使ってしまったために、写真が荒くなってしまいました。)

早い昼ご飯を食べてから正面に移動する。

正面は結構な人でにぎわっていた。

「ミートアンドポテト(5.10a)」を登る。こちらは落ち着いて再登出来た。

やまうちさんが「ワンマンショー」のOSトライをされるので、ビレイする。

071216_151002

(「ワンマンショー」を登るやまうちさん)

私の今回の目標である「ペガサス(5.11a)」を登る。

以前登ったのが遙か昔(1年くらい前?)なので、核心のムーブをかすかに覚えている程度で、ほぼオンサイト状態。

3-4ピン間で早速嵌り、下から教えてもらって何とか4ピン目に。

でも核心で敢えなくフォール...。

後はテンテンでムーブを思い出しながら何とか終了点まで登り切った。

やまうちさんが「小熊物語」(だったと思う)を登られるのをビレイしてから、2便目を出す。

今回も3-4ピン間でまた嵌ったが(学習能力ゼロ)、何とか4ピン目まで登る。

核心部はうまくいったが、5ピン目を目の前にしてクリップ出来ない...。

こんなに悪かったっけ?と思いながら手を出したが、そこも悪い。

結構耐えていたが、力つきてフォール...。

おかしいなぁと思いながらもう一度登ると、ガバを全部見落としていて、悪いところばかり持っていた。(そら落ちるわ。)

後はひいひい言いながら何とかワンテンで終了点まで登り切り、回収して降りる。

いい時間になったので、荷物をまとめて下山する。

駅前で○北商店で食べ物を買っているとマメオさんから電話が入った。

岩場に確保器を忘れていたらしい。

駅前のロータリーで話をしていると、マメオさんが確保器を持ってきてくださった。ありがとうございます。

マメオさんは帰られたが、あらみさんも含めた4人でしばらく話をしてから帰阪する。

今回はやまうちさんの登りが見られて本当によかった。また一緒に登りに行っていただきたいなぁ。

« 北山公園のち宴会 | トップページ | 掃除道具 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

いや~不動で合うとはほんま驚いた。
不動は暖かくてええなぁ

本当に暖かかったですね。
「ペガサス」も落とせてないし、また行こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9443001

この記事へのトラックバック一覧です: 不動岩:

« 北山公園のち宴会 | トップページ | 掃除道具 »