フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 不動岩 | トップページ | OCS »

2007年12月17日 (月)

掃除道具

マメオさんのブログ(http://climber319.blog89.fc2.com/)で作り方が紹介されていましたが、私のクライミングパートナーのひがぴょんさんが、1年くらい前から岩の掃除道具にペンキ刷毛を使用しています。

私が使った経験では、こびりついたチョークなど、取れない物もありますが、歯ブラシよりも良く落ちるように見えます。

チョークで軽く付けた印や、迷いチョーク、チョークアップ時にこぼれたチョークが岩に着いた場合など、歯ブラシでは広がってしまってなかなか取れなかったチョークが、この刷毛を使うと結構綺麗に落ちます。

よかったら一度お試しあれ。

作り方はマメオさんのブログに記載されていますのでご覧下さい。

(マメオさん使わせてもらいましたm(_ _)m)

071216_00050001

(真ん中が購入状態の刷毛(○ーナンで180円くらいだったかな?)、左が初代、右が2代目)

071215_23580001

(2代目にはひがぴょんさん力作のカエルの彫り物が。)

« 不動岩 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukio氏、初めてコメントさせていただきます!
ひ○ぴょんさんとマメマメのアイディアに乾杯です(^O^)/
自分が汚したチョーク跡はきれいに掃除、クライマーみんなが当たり前にできればいいですよね。

そこで一曲。

♪ひー○ぴょんさん、ひ○ぴょんさん、(中略)
あなたがひ○ぴょんさんなのね~、ワワワワ~♪(よーこ○びくん、よこ○びくん…の替え歌バージョンで手拍子を入れて歌ってみてください。今年のテンションが全部忘れられるくらいハッピーになれるでしょう(^^♪)

それでは、良いお年を!
って、ちょっと早いか…。

gakuさんど~もご無沙汰してます。
yukio君遠慮無く使って^^

>gakuさん
コメントありがとうござます。
以前gakuさんが酔うぜの小屋で歌っておられた歌ですね(^^)
今年の後半はあまりご一緒できませんでしたね。来年もよろしくお願いします。
って、私もちょっと早いか。

>マメオさん
ありがとうございます。
私はかなりずぼらなので、助かりました。

ぴょんきちさんの大好きなかえるが~。
かわいく出来ていますね

>ふゅきゃ君
ひがぴょんさんはこういうのに凝るみたいで、裏側にも別のかえるが彫ってあるんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9443690

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除道具:

« 不動岩 | トップページ | OCS »