フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 九州遠征 2日目 | トップページ | やってしまった...。 »

2007年12月25日 (火)

九州遠征 3日目

8時頃起床。すごく快適に眠れた。

今日が最終日。

昨日の鍋の残りで雑炊、朝から大満足!

あまりの快適さに3人でくつろいでいたら出発が10時前になってしまった。(^^;;

今日は平尾台へ連れて行ってもらう。

BOTCHさんの車の後を着いていき、30分ほどで平尾台に到着。カルスト地形(だったかな?)の風景に感動しながら車を走らせる。

千仏鍾乳洞の駐車場に車を停めさせていただき、おられた方(地主さん?)に挨拶して岩場へ向かう。

BOTCHさんに案内されて岩場に到着。すると見たことのある人たちが...。

大阪のY田氏とH川さん、O山氏だ。来られているとは知らなかったので、お互いびっくり!今日九州に着かれたそうで、木曜日まで滞在されるそうだ。

071224_14190001

(平尾台の一部)

まずはアップに「どぎゃんでんよか(5.10a)」を登る。

ガバガバなのだが、少し嵌ってしまい、危なかったところもあったが、無事OS。

次は「楓(5.10c)」に挑戦。

何カ所か危なかったが、ねじ伏せたところもあり、何とかOS。

071224_11570001

(「楓」を登るひがぴょんさん)

071224_12140001

(お手本を見せてくださるBOTCHさん)

かなり腕が張ってしまったので昼ご飯を食べてしばらく休む。

「お不動さん(5.11b)」に挑戦する。

071224_132301

(「お不動さん」を登るyukio)

慎重に登っていたが、核心部で嵌ってしまい、オブザベで行ってはいけないと思っていたところに行ってしまい、戻ろうとしてフォールしてしまう。

再び登り始めると、オブザベ通りのラインで核心が抜けられた。(あー!悔しい!)

後はそのまま終了点まで登る。

BOTCHさんがお手本に登って下さり、私が2回目を登る時間がなかったので、回収してくださった。

私が「お不動さん」を登っているときに、Y田氏が「虹を登る男(5.12b)」に挑戦されていて、見事RP!虹を登る男になられた。

071224_135301

(「虹を登る男」を登られるY田氏)

071224_14150001

(「虹を登る男」を登られるH川さん)

最後にひがぴょんさんが「ビックトゥモロウ(5.9)」を登られる。

071224_14100002

(「ビックトゥモロウ」を登られるひがぴょんさん)

ひがぴょんさんが降りてこられたとき2時だったので、終了。片づけをして、まだ登られていたY田氏達に挨拶をしてアプローチを戻る。

鍾乳洞入口から駐車場までの坂道が厳しく、ひいひい言いながら登る。

BOTCHさんにキャンプ場の場所と安いガソリンスタンドの場所を教えてもらい、お礼を言って帰阪する。

今回は雨で登れなかったが、BOTCHさんのおかげでエリアの場所や色々な情報を教えてもらい、とても有意義だった。おかげで年始に九州へ行ったときは悩まなくてすむと思う。

2日間一緒に回っていただき、宿泊までさせていただいたBOTCHさんには本当にお世話になり、ありがとうございました。

« 九州遠征 2日目 | トップページ | やってしまった...。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れ様でした。
帰って写真を送ろうと思ってたのについ寝てしまい間に合わずごめんなさい。
取りあえず後ほど送ります。
登り初め良いクライミングが出来ますように。
でも天気怪しいです・・・

>BOTCHさん
お世話になりました。
写真はいつでも結構ですよ。
年末年始は天気がやばそうですね。(T_T)
BOTCHさんも年末年始はがっつり登れることを祈っています。

やっぱり行ってたんやなぁ~
23日長屋坂でヤナ兄さん達とあって行ってるのかなぁ~と話してたんや^^
来年のGWに本匠に行く予定なのでまた詳しい情報教えてな^^

>マメオさん
とりあえず今回は情報収集だけでも出来たらと思い、行って来ました。
思いの外たくさんの情報が入手できてよかったです。
GWですか?私たちも本匠の予定なので、またよろしくお願いします。

GWは本匠ですか・・・
僕は恒例の小川山かなぁ?
一緒に行く人が居なかったら本匠にし~よおっと!

>BOTCHさん
年始は時間的に八面山と平尾台へ行きますので、本庄はGWにしようかと...。
もしご一緒できましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9564577

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 3日目:

« 九州遠征 2日目 | トップページ | やってしまった...。 »