フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 不動岩 »

2007年12月15日 (土)

北山公園のち宴会

北山公園へ行く。

S手君とN田氏(以下アニキ)は後から合流されるそうなので、ひがぴょんさん、しのびちゃんと先に行って遊んでいることになった。

まずはボルダータワー周辺で「練習スラブ」、「練習マントル」、「すべり台」でアップしてからバーガーヘッドへ移動する。

バーガーヘッドに着いてびっくり。チョーク後があまりにもひどく、ホールドは真っ白だった。

またキタヤマニアさんのブログ(http://kakera365.exblog.jp/)にも記載されていたが、後ろの木が結構伐採されていた。(クライマーがやったことでないことを信じたい...。)

チョーク後があまりにもひどかったので、まずはブラシで清掃する。こびりついているチョークは歯ブラシでこすろうが、刷毛でこすろうが取れなかったが、それでも掃除する前よりはかなり綺麗になった。

マナーを守らない人たちは何を考えているんだろうと思う。もしトポを持っているのなら、「知らなかった」は通用しないし、「うっかり」もダメだと思う。何よりも、気持ちよく登るために最低限のマナーは守らなくてはいけないと思う。

出来る限り掃除をした後、「スラブ」を登っていると、ゆうた君達が来られた。久しぶりだったので、色々と話をながら一緒に遊ぶ。

「ヒールフック」も挑戦したが、今回はこつがつかめず、敗退。そうこうしている内にS手君とアニキが合流。

ゆうた君が「マントル(1級)」に挑戦されていたのでみんなで参戦。見た目は出来そうなのだが、全然歯が立たない。

みんなで打ち込んでいるとゆうた君が完登された。(完登されたときの動画がゆうた君のブログhttp://blog.livedoor.jp/action_direct/に張ってあります。)

一通り遊んで木下フェースへ移動する。

ここにはこれまたお久しぶりの長老夫妻が登られていたので一緒に登らせてもらう。

「左(4級)」は何回かで登れたが、「中央(3級)」は結局今日は登れなかった。

最後にインシュリンの岩へ移動して「鉄拳(3級)」に挑戦。何回か打ち込んでいて、1回上まで登ったが、たぶんラインが違っていると思う。

「インシュリン(3級)」にも挑戦したが、今回は1手目が止まらず、早々に敗退。

071215_15560002

(「鉄拳」を登るS手君。体が大きいので、岩が小さく見える~)

071215_15580001

(「鉄拳」を登るひがぴょんさん。こちらは岩が大きく見える。)

071215_15540001

(「鉄拳」を登るしのびちゃん。実はちょっと偽造しました(^^;;)

071215_15550001

(「インシュリン」を登るアニキ)

4時頃終了し、駅までMちゃんを迎えに行ってから、S手君の家に移動。

私とひがぴょんさん、しのびちゃんが銭湯で汗を流している間に、S手君とアニキが鍋の準備をしてくれていた。(ありがとう!!)

S手君の家で蟹鍋宴会が始まる。

071215_17360001

(蟹がこんなにいっぱい)

071215_19490001

(酔っぱらいの後ろで一生懸命蟹の身を取っている修行僧(yukio))

071215_20010001

(こんな感じで盛り上がっていました。)

071215_20020001

(もう1枚!!)

鍋もおいしく、話も弾んで、とても面白かった。

車を止めていたパーキングが11時で閉まってしまうので、11時前にお開き。もっと遊んでいたかったなぁ。

またやろうね。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 不動岩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9442559

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園のち宴会:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 不動岩 »