フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 九州遠征4日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2008年1月 6日 (日)

備中(九州遠征の帰り)

8時頃起床。昨日1日風邪薬と胃腸薬(だらにすけ)を飲んでいたために、かなり回復。

最後も暖かいところへ行こう!ということで、長屋坂に決定。

役場に宿泊料と払いにと鍵を返しにいってから岩場へ向かう。

岩場に着くと朋さん達のグループに加え、Y田氏とH川さんのコンビ、O本氏率いるナカガイクライミングジムの面々がおられ、全て関西勢だった。

080106_12130001

(「スプリング(5.11a)」を登るツヨポン)

アップに「プラナン1/10」の最終ピンから「黒鳥の交差点」に繋げる「プラナンの交差点」(勝手に命名5.10aくらい)を登る。

今日はとてもからだが良く動く。これが九州だったらよかったのになぁと悔やむ。

その後「スプリング」を登った後、H川さんが掛けられたヌンチャクをお借りして「女王様(5.12b)」を登る。

080106_15520001

(「女王様」を登られるH川さん)

以外にも下部は抜けられて、核心手前まで登る。が、核心手前のスローパーが上手く持てず、チョークアップを繰り返している内に滑ってフォール。

核心のムーブをやってみるがちょっと気が抜けてしまったのか力が出ず、結局チョンボして抜ける。

最終ピンでもう一度テンションをかけてから終了点まで登り切った。

しばらく休んでいると、Y田氏が「吹屋の娘(5.12c)」に挑戦されていたので、降りてこられてからヌンチャクをお借りして登らせてもらう。(まさにヌンチャクゾンビ状態)

下部をこなし、中間部で大レスト。10ピン目にクリップしてからいつも持っていたガバを見失い、テンション。

12ピンまで登りテンションを掛けてから核心に突入。
が、敢えなく撃沈...。

RPしたときのホールドがあまりにも悪かったので、他にないかと探ると、もっと簡単なムーブが見つかった。

終了点まで登って降りる。

080106_15540001

(「吹屋の娘」を登るyukio)

後はひがぴょんさんのビレイをしたり、人の登りを見たりしていたが、みんな帰り始め、5時頃になったので、私たちも片づけて帰阪した。

今回の遠征では八面山が凍結で登れず、平尾台では体調を崩してしまい登りたかったルートが登れなくてとても残念だった。

まあそれでもそれなりには楽しめたのでよかったのかな?

今回はひがぴょんさんに多大なご迷惑をかけたうえ、お世話になり本当にありがとうございました。

また九州に遠征に行きたいと思う。

« 九州遠征4日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
しっかしいつレストしとん^^登り過ぎ!羨ましい^^;
昨年末に「吹屋の娘」を初めて触ったが下部のムーブが特に左足のホールドが分からんかった。
今度教えて
次の備中は13日・14日に行きます。
お会いしたら遊んで下さいねぇ^^

>マメオさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は休みましたよ。(笑)(1日だけ実家に帰っていました)

「吹屋の娘」の件は了解です。でも次の連休の予定がまだ確定していないので、もしお会いしましたらお教えしますよ。

あけましておめでとうございます!
年末はどうもでした
今年は僕も「吹屋の娘」を1つの目標にしようかと・・・
また会った時にはよろしくおねがいします。

>なかむらさん
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

なかむらさんなら「吹屋の娘」は大丈夫ですよ!
また一緒に登って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9772814

この記事へのトラックバック一覧です: 備中(九州遠征の帰り):

« 九州遠征4日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »