フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »

2008年1月26日 (土)

備中1日目

帝釈に行こうとしたが、あまりにも寒そうなので、備中に変更する。

2時頃用瀬に到着。起きたら9時前だった。

朝ご飯を食べて長屋坂へ行く。

行きしに役場により、鍵を借りたときに小屋の給湯器はいつ直るのか聞いたところ、大がかりな工事が必要ということで、予算が出るまで出来ず、しばらくは無理ではないのでは?言われた。(宿直の方に聞いたので、はっきりしたことは解らなかった。)

岩場に着くと結構人がおられた。

「ザグ(5.9)」でアップした後、ふゅきゃ君が勧めてきたので「フリッカー(5.11d)」に挑戦する。

人のビレイをしたり、見たりしていて、オンサイトはなく、5年くらい前に1ピン目が抜けて事故が起こった所も見ていたので、2ピン目までプリクリップして登り始める。

が、全然登れず、2ピン目のクリップホールドにすら行けなかった。(よかった、2ピン目までプリクリップしていて...。)

080126_12300001

(「フリッカー」を登るyukio)

人のヌンチャクを使わせてもらっていたので、掛け替えのため、終了点まで抜けなければならない。

ふゅきゃ君にムーブを教えてもらったり、チョンボしたりしながら何とか終了点まで登り、自分のヌンチャクに掛け替えた。

このルートには広島のS木君やU野さんも挑戦していた。

080126_16020001

(「フリッカー」を登るS木君)

昼ご飯を食べてから、もう一度挑戦。

今度も2ピン目まで繋がらずフォール。

ムーブを確認しながら、テンテンで登り、何とか終了点までムーブを繋げた。

5時頃終了。朝日堂に予約をしていたのでお風呂に入りに行き、朝日堂を出るときにY田氏達とばったり出会う。今日は朝日堂に泊まられるそうだ。

用瀬の小屋に戻り、晩ご飯を作っていると、N田氏達が来られた。

楽しく話していたが、10時過ぎに就寝する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

週末はお疲れ様でした。
「フリッカー」は勢いですから、バンバン手を出して張る前にヒレをマッチしちゃったらこっちのものですよ。
終わったら、「フリッカー」の親玉「流血戦」をしましょうね~。

「フリッカー」は苦手系なので時間がかかるかも?
「流血戦」はもっとやばそうですね。
「フリッカー」が終わったら、「将軍様」の方に手を出してしまうかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10112485

この記事へのトラックバック一覧です: 備中1日目:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中2日目 »