フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 九州遠征2日目 | トップページ | 九州遠征4日目 »

2008年1月 4日 (金)

九州遠征3日目

8時頃アラームで起きるが、疲れていたのか、なかなか起きられなかった。

朝食を済ませて岩場へ向かう。

千仏鍾乳洞の売店に着くと昨日と同様に2匹の犬(ゴールちゃんとキック君)が出迎えてくれた。(と言ってもキック君は遠巻きに吠えているだけだったが...。)

売店の方に挨拶をしてから岩場へ向かう。

岩は乾いていて、しかも日当たりが良くとてもいい感じ。しかし誰もおられず、貸し切りだった。

早速準備をして登り始める。

まずは「ビックトゥモロウ(5.9)」を登る。前回ひがぴょんさんは登っておられるので、私がOSトライをする。

左側が脆そうなので、少し嵌りかけたが、無事OS。

次は前回も登っている「どぎゃんでんよか(5.10a)」を登る。

このルートは基本ガバだが、何か嵌ってしまい、ちょっと危なげで完登する。

アップを終えた頃、どうも体調がよくなくなってきた。

少し横になったが、あまり変わらないので、宿題になっている「お不動さん(5.11b)」を登る。

このルートは前回ムーブが解決しているので、問題なくRP。改めてOS出来なかった悔しさがよみがえってきた。

080104_12520001

(「お不動さん」を登るひがぴょんさん)

3時過ぎまで登っていると日が陰って寒くなってきた。

080104_15280001

(「ビックトゥモロウ」でクールダウンをするひがぴょんさん)

私の体調が悪いこともあり、3時半頃に登攀を終了する。

今日は北九州空港付近の「TRIAL」まで買い物に行き、薬屋で風邪薬を買い、「曽根の湯」でお風呂に入ってから駐車場へ戻る。

晩ご飯はひがぴょんさんが作って入れていたが、どうしようもない眠気とだるさでご飯が出来るまで寝させてもらう。(ひがぴょんさんごめんね。)

起こしてもらってご飯を食べるが、あまり食欲が無く、少ししか食べられなかった。

薬を飲んでまた寝させてもらう。私が寝た後ひがぴょんさんは全て1人で片づけてくれた

本当に感謝です。

« 九州遠征2日目 | トップページ | 九州遠征4日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/9772707

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征3日目:

« 九州遠征2日目 | トップページ | 九州遠征4日目 »