フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

2008年1月27日 (日)

備中2日目

8時頃起床。

朝ご飯を食べて準備をしていると、マメオさん達が来られた。今日から月曜日まで登られるそうだ。

今日も長屋坂に行く。

岩場にはふゅきゃ君やY田氏達がおられ、10時前だというのに結構人がおられた。

080127_13560001

(「女王様(5.12b)」を登られるH川さん)

それからも続々と来られ、長屋坂は大にぎわい。

その中にOCS軍団(10人くらいかな?)も来られていた。

まずは「スプリング(5.11a)」でアップ。ぶちょうが後で登られると言われたので、ぶちょうのヌンチャクで登ることにした。

のっこしの部分に濡れた土が詰まっていて気持ち悪かったが、無事完登。

ちょっと休んでから「フリッカー(5.11d)」を登る。

今回も2ピン目までプリクリで登るが、やはり2ピン目まで行けずにフォール。

テンテンでムーブを繋いで行くが、核心部で嵌る。

何回かやっているとRyuta君が違うムーブを教えてくれた。

何回かやってムーブは出来たが、取りに行くホールドが動いていて、ちょっと危なそうだった。

今回もこの課題にはS木君、U野さんが挑戦されていて、T森君も挑戦されていた。

080127_15410001

(「フリッカー」を登るS木君)

080127_15590001

(「フリッカー」を登るU野さん)

080127_16240001

(「フリッカー」を登るT森君。T森君はこの日の内にRPされていました。)

ひがぴょんさんやふゅきゃ君のビレイなどをしてしばらく休んでから再び「フリッカー」に挑戦。

やはり今回も2ピン目まで行けずにフォール。よく見るとホールドの持つ場所を間違っていた、悪いところを持ってムーブを起こしていたために手が滑って落ちていた。(何回もやっているのに、頭悪い...。)

そこからもテンテンでムーブを確認しながら登っていき、核心部はRyuta君のムーブで抜けたが、やはりホールドが欠けそうで怖いため、次回からやめようかな。

終了点まで登り切り、時間的にもう1回登れそうにないので、S木君のヌンチャクに掛け替えて降りてくる。

広島の方たちの登りを見ていたが、後かたづけをして、終了する。

今回は「フリッカー」に手を付けたが、私の苦手系で難しい。

しばらくこれに打ち込んでみようかな?

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10112838

この記事へのトラックバック一覧です: 備中2日目:

« 備中1日目 | トップページ | OCS »