フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

2008年2月28日 (木)

NKGIシリーズ第2戦

前回(第1戦)はすっかり忘れていて参加できなかったので、今年初のNKGIシリーズに参加する。

今回は長物。第一課題は垂壁に設定された24手のルートで第二課題は石ころボルダーに設定された22手のルート。

垂壁でアップするが、コンペで使用するホールドには触ってはいけないので、ちょっと苦労する。

その後、じゃまさんやT田さん、ひろさん達とオブザベをする。

第一課題は頑張れば何とか登れそう。第二課題は何カ所かやばそう。(第二課題はオープンの第一課題も兼ねている。)

7時半頃コンペ開始。今回はミドル、オープンとも参加者が少なく、少し寂しい。

順番が回ってきて第一課題を登り始める。

いきなり昔のコンペルート(黄色テープ)と間違えかけるがすぐに修正し、登っていく。

順調に登っていき、ちょっと危ない部分もあったが無事完登。

オープンの第一課題が始まったが、ミドル第二課題と同じなので、見ることが出来ない。

何人か途中で落ちているようで、結構やばそう。

オープンが終わり、ミドルになり、順番が回ってきた。

オブザベ時に5手目がやばそうと思っていてが、ここは難なくクリア。

9-10手目をクロスで取ったが、ちょっとやばかった。

何とか壁を回り込んで少しレスト。ここからが厳しそう。

16手目まで進み、またレスト。17手目のホールドが悪そう...。

17手目を保持して、マッチまでしたが、18手目に手が出ない。

何とかならないかとすこし粘ったが、ムーブを間違えてフォール。

コンペが終わってから最後の部分だけやってみたが、結局18手目は取れず...。

オープン第二課題も触ってみるが、ルーフを抜けられず8手目でフォール。(やっぱりかぶりは苦手だ。)

後はちょこちょこ遊んだり、N貝氏やF原さん達と話して10時頃終了する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10827296

この記事へのトラックバック一覧です: NKGIシリーズ第2戦:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »