フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

2008年2月14日 (木)

今日もナカガイクライミングジム

昨日忘れ物をしたので、今日もナカガイクライミングジムへ行く。

忘れ物を無事回収した後、折角来たので少し登っていくことにする。

お金を払って(実はビジター)、中を見ると階段が出来ていた。

聞くとジムのレイアウトを変更して、2階を作るらしい。

N貝氏から、今後ジムをどのようなレイアウトにするのかという構想をしばらく聞く。

それにしても、昨日は何もなかったのに、1日(というか半日)であそこまで作ってしまうのは正直すごいと思った。(N貝氏は「簡単だ」と言っておられたが。)

軽くアップをした後、昨日登れなかった第六課題に打ち込む。

何回か打ち込んで昨日触るだけだった5手目のホールドに指がかかるまでになったが、保持しようとすると体が振られて落ちてしまう。

しかし、昨日頑張って登っていたので、すぐによれてしまう。

同じ課題ばっかり打ち込むのはしんどいので、合間に黒黄テープ6b+のムーブを繋ぐ。

終了点までムーブは繋げたが、繋ぐと真ん中ら辺で力つきてしまう。

RPまでしばらくかかりそうだ。

じゃまさんが来られたので、リードに転向。

昨日できたほっしーによるニュールート、緑ピンク5.11a?に挑戦。

よれていたので最後の方でかなり危なかったが、気合いでOS。

登っていて、なかなか楽しいルートだった。

N貝氏は、スタンスを決めて足限定にもしてみようかなと言っておられた。

完全によれてしまったので、最後にもう一回第六課題に挑戦するが、やはり5手目を保持できず断念。

9時頃終了する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10524389

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もナカガイクライミングジム:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »