フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 今日もナカガイクライミングジム | トップページ | 慰労会 »

2008年2月17日 (日)

備中

土曜日が仕事だったので、日帰りで備中へ。
6時ごろに出発して、途中で朝食を食べたりしていたので、10時前に長屋坂に到着。
今日も大勢の方が来られていた。
何かでアップしようと思ったが、私がアップで使うルートはすべて登られていたので、「フリッカー(5.11c)」にヌンチャクをかけに登る。
「ザグ(5.9)」が空いたので、アップのために登る。
R氏が来られていて、「フリッカー」を登られるのを見せてもらう。
080217_11340001
(「フリッカー」を登られるR氏)

核心部のムーブがとても楽そうでとても参考になった。
「フリッカー」の1便目。

F10001240001
(「フリッカー」を登るyukio ヤナ兄さんに撮ってもらいました。)

2ピン目はうまくいって、レストを取りながら登り続ける。
核心部でR氏のムーブで行くと核心が抜けられそうになる。が、スタンスを間違い、フォールしてしまう。(悔しい!!)
スタンスを確認しながらムーブをこなして終了点まで登りきる。
今回もRyuta君たちが来られており、SちゃんとT森君は宿題を終わらせられた。
080217_11390001
(「MORISAMA」を登られるSちゃん。このトライでRPされた。)

昼ごろから降り出した雪が酷くなってきた頃、2便目を出す。調子よく登っていくが、岩が冷たく感覚がなくなっていく。
核心部手前で、指先の感覚がまったくなくなり、指も動かなくなってきた。
それでも核心をこなそうとするが、あまりの冷たさに集中できず、スタンスがわからなくなったため、急に怖くなり自らテンションをかけてしまう。
チョークバックに入れておいたカイロで指を温めて(2,3分ほどで感覚が戻った)、核心をこなし終了点まで登りきった。
体が温まっていたので、ロープを抜いて5分後くらいに登り始めるが、2ピン目にいくまでのホールドが(染み出しで?)ヌメっていたので、RPをあきらめて、回収のためテンテンで終了点まで登る。
この時点で3時半ごろだったが、モチが下がってしまったので、終了する。
今回も登れなかったが、いいムーブを教えてもらったのが、今回の収穫だ。
次回こそRPしたいなぁ。

« 今日もナカガイクライミングジム | トップページ | 慰労会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10602743

この記事へのトラックバック一覧です: 備中:

« 今日もナカガイクライミングジム | トップページ | 慰労会 »