フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 備中 | トップページ | 椿岩 »

2008年3月 2日 (日)

北山公園清掃登攀

北山公園の清掃登攀に参加する。

近くのコンビニできむきむさんやO田君、ようこさんなど久しぶりの方たちとも会えた。

また、集合場所に着くと、昨日備中で一緒に登っていたマメオさんやあらみさんもおられた。

10時過ぎに集合場所でキタヤマニア氏から挨拶があり、清掃スタート。

今回は裏口の方からエレファントに抜ける道でゴミを探す。

エレファントのエリアまでに少しのゴミを拾ったが、そこから少し降りたところの藪の中にゴミの鉱脈を発見。ようこさん、ひがぴょんさん、私の3人で結構拾う。

集合時間が11時頃だったので、広場まで戻る。

だんだん減ってきているが、結構なゴミが集まっていた。(植物園のゴミも多かったみたい。)

キタヤマニア氏から挨拶があり、記念撮影の後ゴミを指定の場所まで持っていく。

080302_11140001

(挨拶をされるキタヤマニア氏(しまった、逆光だった..。))

このとき重たいゴミを持ったため、運ぶだけで結構パンプした。

きむきむさんやO田君、ようこさん達と昼ご飯を食べた後、O田君、ようこさん、ひがぴょんさん、私の4人はインシュリンエリアへ移動する。

近くまで来ると結構にぎやかだ。エリアを見ると親方氏や長老氏達が「鉄人」から「インシュリン」へのトラバースルートで盛り上がっていた。

長老氏は「一緒にどうぞ」と誘ってくださったのだが、人数が多かったこととその迫力に圧倒されたので、火の用心エリアへ移動する。

火の用心エリアでは2人が挑戦されていた。

「火の用心ノーマル(4級)」と「ノーマル右(3級)」に挑戦。

どちらも何回か打ち込んで完登できた。

080302_13190001

(「ノーマル右」を登られるようこさん。)

080302_13200001

(同じくO田君)

火の用心はこれで終了して、ボルダータワー周辺へ移動する。

ここでは「練習スラブ」や「オ・モロイヤロック」、「すべり台」や「練習マントル」で遊ぶ。

080302_14460001

(「オ・モロイヤロック」を登られるO田君)

080302_14480001

(同じくひがぴょんさん(写真を撮るタイミングが悪かった...。)

080302_160201

(「すべり台」を登るyukio)

この後O田君は「ボルダータワー」も登られていた。ようこさんや、ひがぴょんさんもフレークの所まで登られたが、私は見てるだけでやめておいた。

080302_151002

(「ボルダータワー」を登られるO田君)

080302_151803

(同じくようこさん)

指皮もなくなってきたので、4時半頃終了。

今回も参加人数が多くて、みんなの意識の高さに感心した。

遊ばせてもらっている岩場だし、清掃はいいことなので、これからも参加しようと思う。

« 備中 | トップページ | 椿岩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

 遅くなりましたが、清掃登攀に参加してくれてありがとう。メインはルートで北山なんか滅多に来ないのに、毎年来て頂いて本当に感謝です。
 今後とも宜しくお願いします。
 

>きたやまにあさん
お疲れさまでした。
今回は若い方もたくさん来られて、とても良かったと思います。
微力ながらお手伝いさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

清掃登攀お疲れ様でした。
最近PC開く暇が無くて・・・
僕も行く予定だったんですが丁度祝子川のコンペと重なり敢え無く断念・・・
ぼちぼちルートモードに入ってきたのでまた遊んで下さい!

>BOTCHさん
コンペお疲れさまでした。
(ブログは楽しく読ませていただいてますよ~happy02
先週末は帝釈に行っていたのですが、コンディションも良く、登るには最適です。
また、帝釈や備中に行かれるときは一緒に遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/10896405

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園清掃登攀:

« 備中 | トップページ | 椿岩 »