フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 芹谷 | トップページ | OCS »

2008年4月 6日 (日)

今日も芹谷

昨日と同じメンバーで、今日も芹谷へ行く。

今日は出発を1時間遅らせたので、岩場に着くとすでに人がいっぱいおられた。

ひがぴょんさんと朋さんがアップされるのを待ってから、いきなり「バイタルポイント(5.11c/d)」を登る。(ヌンチャクは昨日残置していました。)

朝一で体が動くかな?と思っていたが、以外に体が動き、6ピン目まで登れた。(2ピン更新)

しかしここで力つきフォール。

核心部で昨日O村氏がやっておられたムーブを試し、何となく感覚がつかめた。

テンテンで終了点まで登り切った。

しばらく朋さんやひがぴょんさんのビレイをしたり、登りを見たりしていた。

080406_12430001

(「ブロークンフィンガー(5.11c/d)」を登られる朋さん)

080406_13510001

(「舞姫(5.11b)」を登られるひがぴょんさん)

2時頃「バイタルポイント」の2便目を出す。

今回も6ピン目まで登れたが、やはり力つきてフォール。下部をもっと省力化しないと登れないだろう。

終了点までムーブを確認しながら登り切った。

朋さんが「バイタルポイント」を登られるのをやいやい言いながら観戦。

080406_15250001

(「バイタルポイント」を登られる朋さん)

来られていた方が「バイタルポイント」を登られたので、その後に登ると時間が遅くなるし、また体力も無かったので、ヌンチャクを回収してもらう。

今週は2日とも芹谷に来て「バイタルポイント」を触ったが、登っていて面白いルートだ。(なかなか登れないし、苦手と言う人も多いが...。)

次の日曜日は清掃活動があり遠征が出来ないので、次の土曜日も芹谷へ行こうかな?

« 芹谷 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですdog
備中とは違う岩質で面白そうですね。自分も先週末、初めて帝釈奥村道場に行きましたよ。同じ石灰岩とは思えないですね。
おまけにランナウトの応酬だし…downバラクーダが登れるようになるには時間がかかりそうです。

>ふゅきゃさん
お久しぶりです。
芹谷も石灰岩なのですが、備中とは違った感じで面白いですよ。
ふゅきゃさんもどうですか?(ちょっと遠いか...。)
先週末は初帝釈ですか?
ふゅきゃさんの実力なら「バラクーダ」はすぐに登れますよ。happy01

>ふゅきゃ君
第一道場では取り合えず『アナコンダ』でしょ~それから『バラクーダ』を登る!
これが第一道場での正しい登り方です。smile

え、え~!?
マメオさん、それって...coldsweats02
「アナコンダ」は「しゃくとり大先生」の次でしょう!

そっか~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/12384169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も芹谷:

« 芹谷 | トップページ | OCS »