フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 小赤壁 | トップページ | OCS »

2008年4月13日 (日)

道場清掃&駒形岩

道場清掃に参加する。

電車の中で支部長さんとユウゴ君に出会う。久しぶりだったので、ユウゴ君と遊びながら支部長さんと話をする。

9時半過ぎに道場駅に行くと久しぶりの方がたくさんおられ、また話に花が咲く。

きゃしーさんの挨拶の後、清掃が始まった。

私は今回は不動方面の桜祭り会場前までをOCSで顔なじみのA山君と話をしながら清掃した。

A山君とはいままで少ししか話をしたことがなかったが、今回色々話せて楽しかった。

11時頃に道場駅に戻り、ゴミを分別。ゴミを前に集合写真を撮った後、ゴミステーションまでゴミを運んで清掃は終了した。

080413_11240001

(集合写真の様子)

参加された方はそれぞれ岩場などに分かれて行かれたが、私たちは駅前で昼ご飯を食べていくことにした。

そこには支部長さんや、きゃしーさん夫妻、K野夫妻もおられ、また話に花が咲いた。

12時半頃、ようやく岩場へ移動する。

駒形岩に着くと、今まで見たことのないくらいの盛況ぶり。

長年宿題になっている「プロミネンス(5.11b)」は上部が濡れていて登れそうになかった。

「斜陽(5.9)」でアップ。ちょっとはまりかけたが、無事完登。

何人か「プロミネンス」を登られたので登れることは解ったが、いまいちモチがあがらなかったので、今回は止めておく。

SunnyKさん達が「サイレントティアーズ(5.11a)」を登られていたので、触ろうかなと思ったが、登られる方が何人かおられたので、これも止めておく。(実はまだRP出来ていない...。)

080413_16220001

(「サイレントティアーズ」を登られるSunnyKさん)

このままぼけーっとしているのも何だし、「ちんけなボルト」の右隣の無名ルート(pumpトポでは5.10c)に挑戦する。

2ピン目からよくわからず、結構嵌ってしまったが、何とかOSする。

時間的にちょうど良かったので、片づけて、挨拶をしに烏帽子岩に移動する。

すると「ラマーズ」の前に人だかりが出来ていて、みんな観戦中。

ようこさんが登られているのをしばらく見ていたが、みんなに挨拶をして終了する。

080413_16490001

(「ラマーズ」を登られるようこさん)

今回も清掃でいろんな人と話せたり、岩場でいろんな人の登りを見られて楽しかった。

来年も是非参加したいと思う。

« 小赤壁 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

日曜はご苦労さまでした!
今年の清掃はぎりぎりになって決まったようですが、やはり続けていきたい、いかなければ…と思いました。
私も数年ぶりのエボコマで、登りの方はさっぱりでしたが、久しぶりの人達と会って、身近な課題でお祭りわいわいは(参加できなくてながめてるだけでも)楽しいですね。また、よろしく!です。

清掃お疲れ様です。
今度の日曜日は自分も帝釈清掃に行きますよ~。土曜日は備中で登りますが、yukioさんは帝釈ですか?

>yukio君、SunnyKさん
清掃お疲れさまでした。この時期の駒形の人出はあんなもんですよ。
>ふゅきゃ君
19日は第二道場に行きます。
20日は19日次第で決めます。

清掃に参加された皆さん、お疲れ様でした。

>SunnyKさん
私もボトムライン&ラマーズ祭りにはとても参加できませんでしたが、見ているだけで楽しかったです。
それにしても皆さんモチが高いですね。私は今回ダメダメでしたcoldsweats02
またよろしくお願いします。

>ふゅきゃ君
来週の帝釈清掃でお会いできるのを楽しみにしています。
私もマメオさんと同様で2日とも帝釈ですが、エリアはまだ決まっていません。

>マメオさん
普通でもあんな感じですか?
普段人の少ないエリアばかり行っていたので、あの人の多さにはびっくりしました。
(色んな人の登りが見られたのは良かったのですが...。)
来週の帝釈でもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/20216365

この記事へのトラックバック一覧です: 道場清掃&駒形岩:

« 小赤壁 | トップページ | OCS »