フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 帝釈1日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2008年4月27日 (日)

帝釈2日目

7時半頃起床。朝ご飯を食べて準備をしているとU氏とM田さんが来られ、第一道場へ行かれた。

松本の方は第二道場へ行かれ、私たちは準備をしてから第一道場へ向かう。

山荘を出たところの駐車場に長老夫妻が来られていたので、ご挨拶。長老夫妻も第一道場へ来られるそうだ。

岩場に着くとTさんとお兄ちゃんも来られていた。

「バラクーダ(5.12a)」を登って、「しゃくとり大先生(5.12c)」にヌンチャクを掛けて降りてきた。

人の登りを見てたり、ビレイしていたりしていると、マメオさん達も来られた。

「しゃくとり大先生」の1便目を出す。

今日はなんだか疲れており、8ピン目でヘロヘロ...。9ピン目に向かうムーブを起こすが、ホールドが保持できずフォール。

昨日登られていたTさん達のムーブが楽そうなので、試してみると、私のムーブに比べて遙かに力を使わないので、こちらを採用することにする。

9ピン目まで登り、核心のムーブを起こすが、ボロボロ...。

3回ほど試したが、力つきて敗退する。

4時頃に2便目を出す。

今回は9ピン目まで登れた。気合いを入れてムーブを起こすが、ホールドに触れたものの、保持できずフォール。

その後も何回かムーブを試すが、右手の親指が痛くなってしまったので断念。

チョンボして抜けて、もう一度テンションをかけ、何とか終了点まで登り切る。

もう1便出す時間もないので、回収して終了する。

今日の第一道場は大盛況。でもトライされているルートが分散されていたのでそれほど混んでいる感じはなかった。

080427_12010001

(「バラクーダ」を登られる嫁長老さん)

080427_13470001

(「アナコンダ(5.12b)」を登られるマメオさんと「モナミ(5.13a)」を登られるU氏)

080427_13490001

(「アナコンダ」をRPされたマメオさん。撮影ポイントが悪くてU氏とかぶってしまった...。)

080427_14280001

(「レッツGO三匹(5.12d)」を登られるM田さん)

080427_14380001

(「バラクーダ」を登られる朋さん)

080427_14330001

(「モナミ」を登られるお兄ちゃん)

080427_14450001

(「ケロケロ(5.11a)」を登られるN村氏)

080427_15100001

(「しゃくとり大先生」を登られるマメオさん)

この日はRP祭りで、8人の方がRPされていた。(私もあやかりたかった...。)

かなり疲れていたので、帰りのアプローチは朋さんやひがぴょんさんに置いていかれながらひいひい登っていたが(ひがぴょんさんが心配して見に戻ってきたほど)、無事山荘に到着。

松本のクライマーもちょうど戻ってこられたところで、挨拶をして帰阪する。

今回久しぶりに「しゃくとり大先生」を登ったが、ボロボロだった。また半月以上間があいてしまうので、RP出来るのはいつになるのだろうか...。

« 帝釈1日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

写真ありがとうhappy01
やっと片付けれたcoldsweats01
次は「しゃくとり大先生」か…wink
「バラクーダ」はいつになることやら…7smile

見事なRPでした。happy01
「しゃくとり大先生」をさくっと終わらせて、ぜひ「バラクーダ」をOSしてくださいね。

先日はお世話になりました。また出会いましたらよろしくお願いします。しばらくは帝釈に通いそうです。本物のYUKIOさんとひがぴょんさんに出会えてうれしかったです。

>ROCKWAVEさん
こちらこそお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
>本物のYUKIOさんとひがぴょんさんに・・・
名和で噂になるようなことしたかなぁ...。いたって普通のクライマーだったでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/20623410

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈2日目:

« 帝釈1日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »