フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 道場清掃 | トップページ | 今日も芹谷 »

2008年4月 5日 (土)

芹谷

朋さん、ひがぴょんさんと芹谷へ行く。

10時前に岩場に着くと、まだ誰も来られてなかった。

「ラ・バンバ(5.11a)」でアップ。今回は一撃で登れた。

アップをしている内に人が集まりだした。

しばらく休んでから「バイタルポイント(5.11c/d)」に挑戦。

前回はヌンチャクを借りたのだが、今回はマスターで登らなければならない。

4ピン目までは何とか登れたが、後はテンテンで登る。

前回はこのルートを登る方が何人かおられたため、長時間取り付いているわけにもいかなかったので、6ピンで敗退していたが、今回は終了点まで何とかムーブを繋げた。

岩場には先週同様、京都のO橋氏や三重のA田氏などが来られており、また滋賀のO村氏も来られていた。

かなりの間、話をしたりビレイをしたりしていたが、3時頃2便目を出す。

今回も4ピン目でムーブが解らなくなってフォール。テンテンで登っていき、核心のムーブを変更しながら終了点まで登り切った。

O村氏が「デッドライン(5.12c)」を登られていたので、見学。ため息が出るくらい綺麗に登られた。

080405_16040001

(「デッドライン」を登られるO村氏)

「バイタルポイント」も登られるので、ムーブを見させてもらう。

使っているホールドはほぼ同じなのだが、体の使い方が全然違い、スムーズに登られる。

核心のムーブも少し違っていたので、食い入るように見ていた。

このルートも全く力を使っていない様な感じで綺麗に登られた。(いい物を見せてもらいました。)

080405_16230001

(「バイタルポイント」を登られるO村氏)

5時頃まで楽しく話して終了する。

« 道場清掃 | トップページ | 今日も芹谷 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

O村氏って、あの第一道場に関係のあるO村氏ですか…?それならお会いしたかった…

>マメオさん
そのO村氏です。
「帝釈でお世話になっています」って話したら、苦笑されていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/12383538

この記事へのトラックバック一覧です: 芹谷:

« 道場清掃 | トップページ | 今日も芹谷 »