フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 帝釈 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2008年5月25日 (日)

M-WALL

朝6時頃に目が覚めると雨は止んでいた。

6時半頃に花面公園に第一道場を見に行く。

080525_06580001

(花面公園から双眼鏡を使って撮影した第一道場)

結構雨水が垂れており、ちょっとやばそう。

朝ご飯を食べてどうするか考えていたが、ずるずるのアプローチを降りて、「しゃくとり大先生」が登れないとつらいので、今日は止めておくことにした。

他の方は第二道場へ行かれた。(後の情報によると第二道場は登れる状態になく、第一道場に移動されたそうだ。)

M-WALLが新しくなってから一度も行けていなかったので、島根フリークライミング協会の会費を払うついでもあって、M-WALLへ行くことにした。

下道を使っていき、途中で昼ご飯を食べていたこともあり、M-WALLに着いたのは1時を回っていた。

080525_13200001

(M-WALL入口)

中に入るとM野夫妻がおられたのでご挨拶。しばらく話をしてから会費と利用料を払ってから登らせてもらう。

倉庫は以前に比べて大きくなっており、壁も増えていた。

080525_13400001

080525_13390001

080525_13390002

080525_13390003

写真を撮るのを忘れていたが、休息スペースと2階に喫煙スペースもある。

10級から6級ぐらいを何本かちょこちょこ登ってから5級を触るが登れない...。

あれー、おかしいなぁ...前のM-WALLでは4級までは登れていたのになぁ...と思いながら打ち込み、常連さんや珠ちゃんに教えてもらいながら、ようやく1本登れた。

珠ちゃんが私が好きそうな5級を教えてくれたので登ってみるが、2手で撃沈。

何度も打ち込むが結局登れず敗退...。(何かグレードがからくなってない?)

その後も何本か打ち込んで楽しむ。

飛師さんやY氏が来られたので、少し話して、帰りの事もあって3時に終了する。

久々のM-WALL(新しくなってからは初めて)はとても面白かった。でも5級ですら登れなかったのはかなり悔しい。

« 帝釈 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

日曜は遠いところ、島根に来ていただいてありがとうございました。
今年度もよろしくお願いします。

新しいM-Wallですが、大分辛目のグレードになっているようです。同じところで登っていると、感覚がズレてきてますね…。折角来てもらったのに、申し訳ないです。

ホールドも以前のままですので、入れ替えながら、課題のグレードも修正していきたいと思いますので、また来てみて下さい。

日曜日は慌しくてすみませんでした。
もっと登りたかったのですが、なにぶん遠いもので...。
またM-WALLや島根の岩場にも登りに行きたいと思っていますので、行った時にはよろしくお願いします。
gakuさんはじめ島根のみなさんにもよろしくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/21178469

この記事へのトラックバック一覧です: M-WALL:

« 帝釈 | トップページ | ナカガイクライミングジム »