フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 九州遠征1日目 本匠 | トップページ | 九州遠征3日目 本匠 »

2008年5月 2日 (金)

九州遠征2日目 本匠

8時頃起床。朝食を食べて、準備をしてから遊歩道エリア向かう。

遊歩道エリアはキャンプ場から歩いて数分で行けるので、とても楽だ。

J夫妻は湯布院へ行かれるそうだ。

早速準備をして登り始める。

まずは「エトウダッチ(5.10c)」。OSしたが、ラインを間違っていたみたいで、4,5ピンを飛ばしてしまったので、ひがぴょんさんと朋さんが登った後にもう一度正しいラインで登り直す。

Pa0_0201

(「エトウダッチ」を登るひがぴょんさん)

次に「ハエハエイダイダ(5.10a)」を登る。これも問題なくOSする。

Pa0_0200

(「ハエハエイダイダ」を登るひがぴょんさん。)

Pa0_0199

(「ハエハエイダイダ」を登る朋さん。)

「JTライン(5.11a)」に挑戦するが、2ピン目をかけた後に失敗してしまい、フォールしてしまう。

ムーブを探って、何とか終了点まで抜ける。

昼ご飯を食べに帰り、あまりに眠たかったので、私だけ昼寝をする。

遊歩道エリアに戻ると朋さんとひがぴょんさんが「思えば遠くへ来たもんだ(5.11d)」を登られていたので、私も挑戦させてもらう。

Pa0_0197

(「思えば遠くへ来たもんだ」を登る朋さん。)

Pa0_0195

(「思えば遠くへ来たもんだ」を登るひがぴょんさん。)

OSで取り付いたので、ラインやムーブを探っている内にパンプしてしまい、核心に到達する前に力つきてフォール。

そこから散々ムーブを探っては落ちを繰り返し、何とか終了点まで抜けることが出来た。

いい時間になったのでこれで終了。今日は常連の方が来られており、色々と話が聞けて良かった。

買い物と風呂に行ってから夕ご飯を作っていると、J夫妻も帰ってこられ、今夜も宴会。

とても楽しかったが、今夜も10時過ぎには就寝する。

« 九州遠征1日目 本匠 | トップページ | 九州遠征3日目 本匠 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/20820421

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征2日目 本匠:

« 九州遠征1日目 本匠 | トップページ | 九州遠征3日目 本匠 »