フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 東北遠征(3日目) | トップページ | 東北遠征(最終日) »

2008年7月29日 (火)

東北遠征(4日目)

6時半頃起床。

今日はK岡氏が仕事なので、K岡夫人と3人で山寺へ行く。(K岡氏すみません...。)

岩場に着くと今日も貸し切り。今日は曇っている上に気温も低く、風もあってかなり快適。

しばらくまったりした後、「逃げまくってしまいました(5.10a)」でアップ。

Pa0_0095

(「逃げまくってしまいました」を登るyukio。ちょっとおふざけ中)

Pa0_0091

(「逃げまくってしまいました」を登られるひがぴょんさん)

またしばらくまったりしてから「壱番(5.11b)」を登る。

マスターなのでとりあえずヌンチャクがけをしてこようと軽い気持ちで登り始める。

これが良かったのか、あまり力まずに登れ、核心が越えられた。

その後も昨日確認したムーブをこなしていくと最終ピンまで登ることが出来た。

ここで急にRPが見えてきて、絶対にフォールしてはいけないと思うと急にパンプが酷くなった。

十分レストしてから慎重に登り無事終了点へ。マスターでのRPはとても嬉しい!

Pa0_0087

(「壱番」を登るyukio)

Pa0_0080

(RPが見えて、急にパンプが酷くなったので十分レストする。)

Pa0_0076

(やったぜ!登れた!)

Dscf00191

(「壱番」を登られるK岡夫人)

目的のルートが登れたので、まったりしてから「おっとっと 左(5.11a)」にヌンチャクをかけために「ところがどっこい(5.10c)」を登る。

このルートは3回目なので余裕を持って登れ、「おっとっと 左」にヌンチャクをかけて降りてくる。

降りている最中に雨が降り出したので、慌ててヌンチャクを回収。「おっとっと 左」は断念する。

しばらくして雨が止んだので、ひがぴょんさんのビレイをする。

Pa0_0052

(「壱番」を登られるひがぴょんさん)

Pa0_0040

(ひがぴょんさんも無事RP)

Pa0_0037

(目的のルートがRP出来てにこにこの2人)

ちょっと早かったが、これで終了する。

帰り道に某エジプト人さんがいいと言っておられた遊仙峡へ寄る。

時間がなかったので、あまり奥まで入れなかったが、それでも幻想的な風景がとても良かった。

Pa0_0036

Pa0_0033

Pa0_0032

Pa0_0031

Pa0_0030

K岡夫妻の家に戻り、お風呂とご飯をいただく。また色々な話で盛り上がって、11時頃就寝する。

« 東北遠征(3日目) | トップページ | 東北遠征(最終日) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/22681912

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征(4日目):

« 東北遠征(3日目) | トップページ | 東北遠征(最終日) »