フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 東北遠征(2日目) | トップページ | 東北遠征(4日目) »

2008年7月28日 (月)

東北遠征(3日目)

前日見た天気予報ではあまり天気が良くなかったので、今日はレスト。

昨日の大宴会の影響か、みんなゆっくり起きだした。

昨日買われていたパンで朝食を取り、準備をして昼頃に出発する。

まずは昨日見て感動していた山寺へ行く。

Pa0_00221

(山寺全景。写真では見にくいが、後ろの山の岩の上に建物が建っている。)

Dscf00111

(仁王門)

Dscf00121

(開山堂(右)と納経堂(左))

Dscf00131

(胎内堂かな?)

Pa0_0116

(大仏殿と奥の院)

Pa0_0115

(立石寺)

Pa0_0113

(観明院かな?)

Pa0_0112

(五大堂から見た風景)

山寺を堪能した後、蔵王へ移動する。

蔵王のお釜付近の駐車場に着いたが、雲の中で視界が悪く、景色が全く見えない。

Pa0_0107

(蔵王山頂の駐車場にて。ものすごく寒かった)

お釜は見えないので諦めて少し降りると展望台があったので車を降りて見に行く。

Pa0_0101

(展望台から写真を撮ったが、体が持って行かれるくらい風が強かった。)

Pa0_0100

(かなり風が強い)

Pa0_0102

(風にも負けず、元気に咲くコマクサ)

暴風にさらされながらもしばらく景色を楽しむ。

その後は青根温泉へ。

公衆浴場の「じゃっぽの湯」というところに入ったが、湯船が1つあるだけの素朴な温泉でなかなか気持ちが良かった。

Pa0_0096

(青根温泉「じゃっぽの湯」)

観光も温泉もとても堪能できた。

K岡夫妻の家に戻り、おいしい夕食をいただき楽しく団らんする。

11時頃まで話をして就寝する。

« 東北遠征(2日目) | トップページ | 東北遠征(4日目) »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/22680852

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征(3日目):

« 東北遠征(2日目) | トップページ | 東北遠征(4日目) »