フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 東北遠征(4日目) | トップページ | NKGIシリーズ08第7戦 »

2008年7月30日 (水)

東北遠征(最終日)

東北遠征最終日。楽しい時間はすぐにたってしまうなぁ...。

6時に起床して全ての荷物を積み、某エジプト人さんの駐車場へ。

そこで某エジプト人さんのお知り合いのSさんの車に乗り換えて山寺へ行く。

岩場に到着すると今回も私たちだけの貸し切り。(そういえばこの5日間で岩場に行っているときは知り合いで全て貸し切りだったなぁ...。)

まずはいつものように「逃げまくってしまいました(5.10a)」でアップ。

Pa0_0020

(「逃げまくってしまいました」を登られるHさん)

Pa0_0018

(「壱番(5.11b)」を登られる某エジプト人さん)

Pa0_0016

(「マインドゲーム(5.12b)」を登られるK岡氏)

Pa0_0009

(「逃げまくってしまいました」を登られるSさん)

私は昨日登れなかった「おっとっと 左(5.11a)」に挑戦することにする。

「ところがどっこい(5.10c)」を登ってヌンチャクをセットしてから少し休んで、「おっとっと 左」を登り始める。

快調に登っていたが、核心部で嵌ってしまう。

色々考えてムーブを起こすが、持てると思っていたホールドが全然持てずフォールしてしまう。

ムーブを探って核心部を越えて、後はじわじわ登って終了点まで登り切った。

Pa0_0013

(TRで「おっとっと 左」を登られるひがぴょんさん)

しばらく休んでから2便目を出す。時間的にこれが最後だ。

核心部手前まで順調に登り、核心部に突入するが、バランスを崩してフォールしてしまう。

悔しい!!

少し下からやり直して、結局ワンテンで終了点まで登り切れた。

時間がなかったのでこれで回収する。

Pa0_0006

(回収のために「壱番」を登られるK岡氏と「逃げまくってしまいました」を登られる某エジプト人さん)

私たちの飛行機の都合で2時に登攀終了。(申し訳ない...。)

某エジプト人さんの家でシャワーをお借りしてさっぱり。

年末くらいにもう一度会う約束をして駐車場でお別れする。

Pa0_0004

(今日一緒に登っていただいたメンバー)

K岡夫妻に仙台駅まで送っていただき、仙台駅でおみやげを買いあさる。

K岡夫妻はJRの改札口まで見送って下さり、私たちが見えなくなるまで手を振って下さっていた。crying

仙台空港に着き、荷物を預けて搭乗を待つ間、またおみやげやさんをうろうろする。

Pa0_0000

(帰りの飛行機 JEX2210便)

19:05に仙台空港を出発して、20:25に伊丹空港に到着。

疲れていたので家までタクシーに乗る。家には21時頃到着した。

今回初めて東北に行ったが、とても面白くてまた行きたくなった。(宿題も残っているし。)

東北の岩場に行っているのに、そこにいた人がほとんど西国の人(Sさんだけ東北の人です。)だったので、西国にいるようだったのもまた一興かな。

年末か年始にまた行く約束をしたので、今からとても楽しみだ。

最後に一緒に遊んで下さった某エジプト人さん、Hさん、Sさんありがとうございました。

特にK岡夫妻には家に泊めていただき、岩場や観光の案内から食事までいただき、至れり尽くせりで本当に感謝しております。

みなさんが関西や備中、帝釈に来られた際にはおもてなしさせていただきますので、是非遊びに来てくださいね。

« 東北遠征(4日目) | トップページ | NKGIシリーズ08第7戦 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

うわさの東北遠征に行ってたんですねairplane
ひょっとして、お盆もどこかに遠征ですか?ふゅきゃは実家の山口県でのんびりしてますよ~。

>ふゅきゃ君
東北はいいところですよ~。
機会があったら是非登りに行ってください。
お盆(8/13-17)は九州の本匠で登って(泳いで?)いると思いますので、山口におられるなら少し足を伸ばして遊びに来ませんか?

仙台は涼しかごた~ですねぇ!
僕も安達太良とか誘われちょっとですけんどなかなか遠かけん行き着かんとです。
先週本匠で泳いで(登って)きましたバイ。
状態はバリ良かですけお盆は頑張りんしゃい。
僕も涼しいスコーミッシュで頑張ってきますけん!
(猪鹿ロックの「ムンクの叫び」5.11aの4ピン目の上に足長バチの巣があります。行くようでしたらご注意を!)僕は刺されました・・・

>BOTCHさん
本匠の情報ありがとうございます。
蜂の巣についてはBOTCHさんの体を張った(!?)情報を無駄にしないように、気を付けます。

仙台は涼しかったですよ~happy01
この私が汗をかかない日もあったのですから…coldsweats01
スコーミッシュは涼しそうですね。(いいなぁ...。)
楽しんできてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/22683099

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征(最終日):

« 東北遠征(4日目) | トップページ | NKGIシリーズ08第7戦 »