フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 帝釈2日目(渓谷コンサート) | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2008年7月22日 (火)

帝釈3日目

R氏やS木君から岩谷は登れると聞いたので、岩谷へ行く。

岩場に着くと先発されていたS木君達がすでに登られていた。

宿題の「北斗(5.12a)」を見るとすでにヌンチャクがかかっている!やったー!ラッキー!

順番を待って「おせち(5.10a)」でアップ。

今日はお腹の調子がよろしくないが、登りには問題なさそうだ。

BOTCHさん達も到着され、登り始められる。

U野さんが「北斗」のヌンチャクを私たちのヌンチャクに掛け替えてくれた。

「北斗」の1便目。2ピン目のクリップでスタンスが滑り、思わずヌンチャクを掴んでしまいRP消失...。

そのまま4ピン目まで登り、テンションをかけて休む。

最終ピンまで登るが、わーわー叫びながら登っていたので、隣の「ビール博士(5.11c)」を登っておられたもとえ姉さんや、BOTCHさん達がノーテンと間違えて「ガンバ」と声をかけてくださったが、レストポイントで「2ピン目ですでに落ちてますよ」と伝えると「え?そうなの?」と笑っておられた。

最終ピンで結局テンションをかけて、最後のムーブをするが、手がすっぽ抜けてフォール。

U野さんから聞いたムーブを試すとかなり楽なので、これを採用する事にする。

しばらく休んでからの2便目。

下部を何とかこなしてレストポイントで十分休む。そこから何回かレストポイントで腕を回復させながら最終ピンまで登る。

ここで十分レストしながら頭の中でムーブを整理してから突っ込むと、RP出来た!

久しぶりのRPでしかも帝釈での5.12aなのでかなり嬉しい。

後はビレイをしたり、みんなの登りを観戦したりしていた。

Pa0_0022

(「365歩のマーチ(5.11a)」を登られるBOTCHさん)

Pa0_0021

(「ビール博士(5.11c)」を登られるもとえ姉さん)

Pa0_0019

(「初夜の床(5.11c)」を登られるS木君)

Pa0_0018

(「団地妻昼下がりの情事(5.12c)」を登られるI田氏)

Pa0_0013

(「団地妻…」を登られるもとえ姉さん)

Pa0_0014

(「モスラパワー(5.12c)」を登られるS木君)

Pa0_0010

(クライミングをしばらく休まれていたため、「初夜の床」でリハビリするU野さん)

Pa0_0009

(「団地妻…」を登られるBOTCHさん)

Pa0_0008

(「北斗」を登られるひがぴょんさん。後ろは「初夜の床」を登られるM蔵さん)

Pa0_0002

(「365歩のマーチ」を登られるF原氏)

5時過ぎに終了して、まだ登られているみなさんに挨拶をして帰阪する。

今回は3日間(2日目はコンサートのため一緒には登っていないのだが)九州の方と一緒に登れてとても楽しかった。

それに「北斗」が登れたことがすごく嬉しい。暑がりでヌメリンガーの私が5.12aを真夏にRP出来るとは思っていなかったので、私が一番驚いている。

BOTCHさんをはじめとする九州の方達や広島のS木君やU野さんなどのモチの高さに感心したり、楽しんで登られる姿を見て、私もパワーをもらい、結果として「北斗」が登れたと思う。(もちろんいつもビレイをしてもらっているひがぴょんさんにも感謝の気持ちでいっぱいなのだが。)

これからも岩場でお会いしたら、是非一緒に登っていただきたいと思う。

« 帝釈2日目(渓谷コンサート) | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

「北斗」RPおめでとうございますscissors

こちらは最近成果がなしの、ワンテン地獄…。

>ふゅきゃ君
ありがとうございます。
自分の苦手な時期(夏)に12台が登れて本当に嬉しいです。
ふゅきゃ君も頑張って!happy02

帝釈峡修行お付き合いして頂きありがとう御座いました。
「北斗」の完登シーンを特等席で見れてラッキー!
おめでとう御座います。
次回は「団地妻~」をさっさと終わらせて左隣のシリーズを登りたいなぁ・・・
画像送ろうと思ったんですがyukioさん仕事が速いから・・・
また宜しくお願いします。

>BOTCHさん
こちらこそ一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
九州組はモチが高いですね~。
いい刺激になりました。
また一緒に遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/22467699

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈3日目:

« 帝釈2日目(渓谷コンサート) | トップページ | ナカガイクライミングジム »