フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

2008年8月14日 (木)

九州遠征 2日目

昨日早く寝たので6時頃目が覚める。

7時頃までゴロゴロして、朝食を取りゆっくり準備をしてから遊歩道エリアへ行く。

岩場に着くとげんさん&よこちゃんや九州のクライマーがすでに来られていた。

今日も「ハエハエイダイダ(5.10a)」でアップ。

次に何を登ろうかと考えているところに懐かしい顔が...。ドムさんだ!

話をするとどうやら本匠に嵌っているらしい。

宿題になっていた「ラーメンとウドン(5.11a)」に挑戦。

P81401661

(「ラーメンとウドン」を登るyukio)

1便目は核心部で失敗してフォール。終了点までムーブを確認しながら登る。

しばらく休んでから2便目でRP。

P81401691

(「ラーメンとウドン」を登られるひがぴょんさん)

P81401631

(「ラーメンとウドン」を登られるN田君)

しばらく休んだ後、ヌンチャクをお借りして「ナマコの涙(5.12a)」を登らせてもらう。

P81401721

(「ナマコの涙」を登るyukio)

いきなりど嵌りしてフォールしてしまう。後は各駅停車でムーブを探りながら登るが、核心部で大嵌り...。

色々ムーブを試したが、結局抜けれずに敗退する。

P81401751

(「ナマコの涙」を登られるドムさん)

N田君が「JTライン(5.11a)」をオンサイト(凄い!!)した後、私も登らせてもらう。

P81401761

(「JTライン」を登られるN田君)

すぱっと登って別のルートを登るつもりが大いに嵌ってしまい、核心部でフォールしてしまう。

結局ムーブを確認しながら終了点まで登り切った。

あまりに暑かったので、今日も川の中に。

昨日の水中ボルダー2でしばらく遊んでいたが、疲れてしまったので、思っていたところまでもも乗れなかった。

私とひがぴょんさんが川の中で遊んでいる内にN田君はげんさん達と「バットマン(5.11b)」にトライしていた。

P81401851

(「バットマン」を登られるN田君)

P81405621

(「バットマン」を登られるよこちゃん)

P81401971

(「ナマコの涙」を登られるげんさん)

P81405671_2

(「ナマケモノ(5.12a)」を登られるげんさん)

N田君も川に入られ、また3人で水中ボルダーに打ち込む。

P81401861

(水中ボルダーその2に打ち込むyukio)

P81401901

(水中ボルダーその2に打ち込むひがぴょんさん)

P81401931

(N田君だけ終了点と決めていたガバまで登り切られた。)

一通り遊んでから河原で体を温め、遊歩道に戻る。

休みながらみんなの登りを観戦していたが、げんさん&よこちゃんが川で水中ボルダーをやられていたので、再び川に戻って観戦。

(水中ボルダー その2を登られるげんさん)

(水中ボルダーその3を登られるげんさん)

(水中ボルダーその3を登られるよこちゃん)

P81405851

(N田君に上から撮影されたげんさんとyukio。どっちがどっちでしょう?(や、やばい!私は腹が出ている...。))

最後にもう一回「JTライン」に挑戦するが、川で遊びすぎたせいで、体がだるくて核心でフォール。

終了点までも登れず、次回持ち越しになってしまった。

いい時間になったのと疲れてしまったのでこれで終了。

今日はげんさん達がキャンプ場に来てくださり、みんなで宴会。

P81405881

(楽しい宴会)

12時近くまで楽しく話して就寝する。

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

「なまこの涙」は下部のフェイスがいやらしいですよねcoldsweats01
上部はガバなんですが、腕が張ってくるし・・・。でもかなり面白いですよねhappy02

>ふゅきゃ君
下部のフェイスは何とかなりそうだけど、ガバだらけのうえ、スタンスがわかりにくかったので、ほとんど腕だけで登ってしまい、各駅停車でも腕が終わってしまいました。weep
(常連さん曰く、「スタンスが決まれば核心までは楽に登れますよ。」)
出来れば通いたいけど、大阪からは遠いなぁ...。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23064969

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 2日目:

« 九州遠征 1日目 | トップページ | 九州遠征 3日目 »