フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 九州遠征 3日目 | トップページ | 九州遠征 5日目 »

2008年8月16日 (土)

九州遠征 4日目

今日からもとえ姉さんと合流の予定。

朝食を食べて遊歩道エリアへ行く。まだ早かったがそれでも2人のクライマーの方がすでに来られていた。

まずは「ハエハエイダイダ(5.10a)」でアップ。

P81602701

(「ハエハエイダイダ」を登られるひがぴょんさん)

もう一本アップとして「病み上がり(5.10a)」を登る。

かぶりが苦手なので、かなりバタバタした登りになってしまったが、何とかテンションはかからなかった。

(「病み上がり」を登るyukio。OSを狙われている方は見ないようにしてください。)

その後宿題の「JTライン(5.11a)」に挑戦。

1便目は核心部でフォール。散々ムーブを考えて(特にスタンス)、2便目で何とかRPする。

P81602731

(「JTライン」を登られるひがぴょんさん)

P81602761

(今日もドムさんが来られており、「ナマコの涙(5.12a)」に挑戦中)

P81602771

(げんさんは「ラーメンとウドン(5.11a)」を当然のように一撃で登られる)

もとえ姉さんがあけみさんと共に到着されたので、ご挨拶。

もとえ姉さんはカナダのスコーミッシュに行っておられるあんこ先生から私に持っていくようにと頼まれていたあんこの餅をたくさん持ってきてくださった。lovely

しばらく会話を楽しんだ後、クライミングに戻る。

さて、次に登るルートだが、2日目に触った「ナマコの涙」や前回触った「思えば遠くに来たものだ(5.11d)」が宿題で残っていたが、「バットマン(5.11b)」を触ってみたかったので、そちらをする。

さてOSトライの1便目。かなり頑張ったが、核心部入り口でムーブを間違え、フォール。

P81602831

(「バットマン」を登るyukio)

P81602881

(「バットマン」を登られるN田君。この便でRPされた。)

ちょっと休んでから2便目を出す。このころから雨が降り出し、状態が少しずつ悪くなっていく。

2ピン目に行くときのスタンスがヌメって滑り、上手く決まらない。じたばたしている内に右手の小指が痛くなってしまったので、敗退。(はじめに右手で持つホールドが、小指に凄く負担をかける。)

しばらく休んだ後、小指にテーピングをして3便目を出す。

スタンスをチョークではたきながら登っていくが、核心部で遠いホールドを取りに行くところでフォール。

ちょっとだけ休んで怒濤の4便目。N田君の指摘で先ほど落ちたところは取れたが、後一手で核心が越えられるというところで左手が滑ってフォール...。

4便目に全てをかけて出し切ったので、もうふらふら。

もとえ姉さん達は4日目だというのに楽しそうに登られていた。

P81602981

(「鮎のおにぎり(5.12c)」(かな?)を登られるもとえ姉さん)

P81603001

(「鮎のおにぎり(5.12c)」(かな?)を登られるあけみさん)

P81603021

(「バットマン」を登られるもとえ姉さん)

P81603091

(「勝手にしやがれ(5.11c)」を登られるあけみさん)

自らを「ヘッドランプ部隊」と言われるように、私たちが終わってからも、遅くまで登られていた。

私たちは買い物があるので、先に撤収して風呂と買い物に行く。

帰ってくると準備をされていたので、合流する。

雨が降っていたので、バンガロー内で、Y道氏とH田氏も加わった7人で宴会。

Pa0_0003

Pa0_0005

(宴会風景 ちょっと狭かったかな?)

11時過ぎまで楽しく騒ぎ、明日に備えて就寝する。

« 九州遠征 3日目 | トップページ | 九州遠征 5日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23087399

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 4日目:

« 九州遠征 3日目 | トップページ | 九州遠征 5日目 »