フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 納涼ボルダーまつり | トップページ | ナガガイクライミングジム »

2008年8月31日 (日)

御手洗

この土日にじゃろう岩でリボルトがあったが、土曜日の夜遅くまで予定があったので参加できなかった。で、日曜日に沢登りに行く予定を入れておいたのだが、ここのところの雨で沢が増水しているおそれがあるためそれも土曜日の段階で中止になった。

ジムでも行こうかなと思いながら昼近くまで寝て、起きてみたら結構いい天気。

ルートはダメでもボルダーなら行けるのではないかと思い、武庫川と笠置のどちらに行こうか悩む。

悩みながら車を取りに行く最中(家から駐車場まで自転車で2分ぐらい)、あまりの暑さに御手洗なら泳げるのではないかと思い、御手洗に決定。(このとき増水している事は頭から飛んでいたcoldsweats01

高速を飛ばして、2時半過ぎに御手洗に到着。

川は増水していて、泳げるような状態ではなかった。(当たり前か...。)

P8310391_2 

P8310392

(写真では判りにくいが、川に入ったら即流されそう...。)

岩場に行くときむきむさん達5人がおられただけだった。

きむきむさんとは清掃の時に会っているのだが、清掃が始まるまでの間少し話しただけだったので、いきなり話に花が咲く。

「ケロ(1級)」を登っておられた2人が予定があるとのことで帰られた時、ようやく登りに来たことを事を思い出し、準備をする。(笑)

「ケロ(1級)」に挑戦。

この課題は昔から触っているのだが、1手目が取れない。

きむきむさんに色々アドバイスを受けながらやってみるが、結局登れなかった。

P8310390

(「ケロ(1級)」を登るひがぴょんさん)

「タータシン(初段)」と同じ岩にある「スラブ(6級)」を登る。

1回目はスタンスが判らなくなり、飛び降りたが、2回目で完登する。

「ハミゴ(6級)」を登った後、SDから始めたら面白そうと3人で打ち込む。

P8310393

(「ハミゴ(SD)」(仮名)を登るひがぴょんさん)

P8310394

(「ハミゴ(SD)」(仮名)を登るきむきむさん)

「ハミゴ」から2手増えただけだが、結構難しい。結構打ち込んでからきむきむさんが1抜けされた。

別のところで登っておられたKさんも参戦。私たちと全然違うムーブで2撃で登られた。

P8310395

(「ハミゴ(SD)」(仮名)を登るKさん)

しばらく打ち込んで指皮が無くなってきた頃、最後の1便ということで気合いを入れて登ると何とか完登できた。

その後はみんなが「ガンブ(初段)」に挑戦されるのをしばらく観戦。

P8310397

(「ガンブ」を登るひがぴょんさん)

P8310398

(「ガンブ」を登るきむきむさん)

6時頃終了して撤収。

漁協の奥にいたカイ&小鉄としばらく遊んでから、きむきむさんとK夫妻に挨拶をして帰阪する。

今回は沢登りが中止になったことは残念だが、御手洗できむきむさんやK夫妻と遊べて楽しかった。

もう少ししたらリードするのにいい季節になってしまうので、なかなかボルダーには行けないが、また行こうと思う。

« 納涼ボルダーまつり | トップページ | ナガガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

キム兄シューズ履いてるやんsmile

>マメオさん
え?いつも裸足なのですか?coldsweats02

8月10日行った時裸足やったから
否!「ケロ」はシューズ履いてはわcoldsweats01

>マメオさん
そういえば、私もきむきむさんが裸足で登っているところを見たことあるなぁ...。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23405262

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 納涼ボルダーまつり | トップページ | ナガガイクライミングジム »