フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 帝釈2日目 帝釈川遡行 | トップページ | 九州遠征 2日目 »

2008年8月13日 (水)

九州遠征 1日目

盆休みに1日有給を追加して5日間で九州の本匠へ行く。

7時過ぎに家を出発してご飯を食べてから高速へに乗る。

山陽道を通るつもりが、神戸JCTを見落とし、播担道に入る福崎JCTも私の勘違いで行き過ぎて、広島道からようやく山陽道に入る。

宮島SAに0時半頃到着してN田君と合流。(N田君を送ってくれたYちゃん、ありがとうね。)

運転を交代しつつ本匠へ向かう。

GWに来たときは高速が津久見までしかなかったが、今回佐伯まで伸びており、かなり楽になった。

遊歩道エリアには朝7時頃到着。とりあえず車で仮眠を取る。

P81301221

9時過ぎにキャンプ場の方が来られたので、チェックインさせていただき、小屋で仮眠。気が付いたら昼を回っていた。

準備をして遊歩道エリアへ行くと、広島のげんさん&よこちゃんが来られていた。

まずは「ハエハエイダイダ(5.10a)」でアップ。

P81301251

(「ハエハエイダイダ」を登るyukio)

P81301271

(「ハエハエイダイダ」を登られるひがぴょんさん)

P81301281

(「ハエハエイダイダ」を登られるN田君)

次に「エトウダッチ(5.10c)」を登る。

P81301301

(「エトウダッチ」を登るyukio)

P81301311

(「エトウダッチ」を登られるN田君)

あまりに暑かったので川に入る。水も綺麗で冷たくて気持ちがいい。P81301501

(川の水はこんなに綺麗)

P81301341

(水中眼鏡で水中を見ているN田君を「土左衛門の様だ」と指をさして笑うひがぴょんさん。)

水中スタートのいい課題を発見したのでみんなで挑戦する。

(水中ボルダーその1を登るyukio)

(水中ボルダーその1を登られるN田君)

(水中ボルダーその2を登るyukio)

(水中ボルダーその2を登られるN田君)

(水中ボルダーその2を登られるひがぴょんさん)

かなり遊んで寒くなってきたので、岩の上で休んでいるとN田君が登ってきたのでひがぴょんさんの悪魔が発動。

(おじゃまボルダーその1)

(おじゃまボルダーその2)

川から見る遊歩道エリアもいい感じだった。

P81301531

(川から見た遊歩道エリア)

散々遊んでいたら疲れてしまったのといい時間になったので終了する。(今日は5.10台を2本しか登らなかったなぁ...。)

近くの牧山温泉で汗を流し、スーパーで買い物。帰ってきて準備をし、バンガロー内で食事を取る。

昨日あまり寝られなかったので、8時半には就寝した。

« 帝釈2日目 帝釈川遡行 | トップページ | 九州遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

チープ・ウォーター・ソロは楽しそうですね。皆さんの豪快な落ちっぷりが夏の風物詩って感じup

あっ、最後の「悪魔ひがぴょんさん」も良かったですよ。一気に手を剥がさず、指を微妙に剥がしていくあたりがひがぴょんさんらしいですね(笑)

>ふゅきゃ君
いやー、ウォーター・ソロは楽しかったですよ。happy01
ただ、楽しすぎて打ち込んでしまい、その後疲れて登れなくなってしまうというのかネックでしたが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23062927

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 1日目:

« 帝釈2日目 帝釈川遡行 | トップページ | 九州遠征 2日目 »