フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« OCS | トップページ | 御手洗清掃 »

2008年8月23日 (土)

御手洗のち洞川

ひがぴょんさん、しのびちゃんと御手洗へ行く。

朝8時頃十三を出発して、高速で南阪奈道路の葛城ICまで行き、169号線沿いにある鳥屋さんで鶏肉1匹分を購入してから御手洗へ。

御手洗には11時半頃着いた。

今日は雲行きが怪しかったためか1組のグループしか来られていなかった。

「ミタライマルチ」の1P目でアップ。

「トラバース(6級)」を触るが、岩が湿っていて手が滑り、フォール。もう1回で登っておく。

P8230319

(「トラバース」を登るしのびちゃん)

P8230321

(「トラバース」を登るひがぴょんさん)

しばらく遊んでから「ウッティ(3級)」を触る。寝不足のせいか体が重く(本当に寝不足のせい!?)、何回か打ち込んだが、結局完登ならず。悔しい。

P8230323_2

(「ウッティ」を登るひがぴょんさん)

P8230324

(「ウッティ」を登るyukio)

気温はそれほど高くないが、泳ぎたくなったので、川に入る。

P8230330

P8230332

10分ほど遊んだが、寒くなってきたので終了。

かなり早かったが、しのびちゃんが鍾乳洞を見たことがないということと、キャンプ場のチェックインをする必要があるので、洞川へ移動する。

まずは「五代松鍾乳洞」へ行く。

4時頃に着いたが、最終便の時間は過ぎていた。しまったー!と思ったが、駐車場のおじさんが助言してくれたことと、もう一組おられたため、臨時にもう1便出していただけることになった。

「五代松鍾乳洞」は2回目だが、鍾乳石はすばらしいし、説明してくれるガイドさんがとても面白いので、何回でも来たい鍾乳洞だ。

P8230341

P8230348

キャンプ場に移動してテントを設置する。いつもは屋根付き板張りのサイトにテントを張るのだが、今回はキャンセルが無いか聞いてみるも空きが無く、オートキャンプサイトにテントを張ることになった。

P8230355

テントを張った後は洞川温泉へ。

P8230356

温泉をゆっくり堪能してからキャンプ場に戻る。

夕食は炭火で焼く、鶏1匹と野菜。

楽しく話をしながらあまりの旨さに食が進む。

P8230358

(すっかりご機嫌のひがぴょんさん。)

P8230359

(ん?ひがぴょんさん何してんの?)

P8230362

(ぎゃー!!)

この様に狂乱の夜は更けていく...。

« OCS | トップページ | 御手洗清掃 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

悪魔降臨!ああ怖っ!!

ふゅきゃも東ぴょんさんと飲む時は気を付けなきゃ~coldsweats02

>じゃまさん、ふゅきゃ君
いえいえ、とっても楽しいので、みんな宴会に参加してね。と言うよりして下さい...。shock

yukio君酒も飲まんとよ~やるなぁ…wink
しっかしええコンビやscissors

>マメオさん
お酒を飲まないでも盛り上がれる特技は大学時代に修得しました。(笑)
お酒を飲まなくても普段からこんな感じですが、今回はしのびちゃんの参加でさらに弾けてしまったみたいです。

九州にはこれを本気でやる人がいた・・・
恐ろしくて誰かは言えませんが。
御手洗も鍾乳洞もいきた~い!

>BOTCHさん
私たちのはネタですが、これを本気でやるとは...shock
九州の鍾乳洞に比べて規模はかなり小さいですが、また違った面白さがあります。
御手洗も楽しいので、是非おこし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23233576

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗のち洞川:

« OCS | トップページ | 御手洗清掃 »