フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 帝釈 2日目 | トップページ | 帝釈 1日目 »

2008年9月15日 (月)

帝釈 3日目

昼から雨の予報だったので、7時半頃には起き出す。

改めて天気予報を見ると9時から雨予報に変わっていた。crying

朝ご飯を食べて片づけや準備をしていると、本当に9時頃雨が降ってきた。

ヌンチャクを残置しているので、雨が降る中岩谷へ移動する。

雨の振り方が少なかったたことや、R氏達の講習などがあったため、岩谷はかつて無いほど人が集まった。

P9150472

(こんなに人が多い岩谷は初めて。写真の2倍近く人がいます。)

アップもせずに「365歩のマーチ(5.11a)」を登る。このルートは結露しやすく、結露したらスメアが効かないので登れないのだ。

あわよくばRPと思って登り始めたが、核心部でスタンスを間違い、また落ちるに落ちられなくなったのでヌンチャクを掴んでしまう。

ムーブを確定しようかとも思ったが、「北斗(5.12a)」のヌンチャクも回収しないといけないので、チョンボで核心を越え、終了点まで登り、ヌンチャクを回収した。

ちょっと休んで「北斗」の回収を開始する。

再RPをしようと思って登り始めたが、2ピン目手前で早々に諦め、回収モードで全てのピンでテンションをかけながら終了点まで登ってヌンチャクを回収した。

時間は12時半頃だったが、雨が降っているので、新しいルートを始めるのもなんだし、ちょっと疲れているのもあって、これて終了する。

まだ登っている皆さんに挨拶して撤収。

今回は3日で6本という何とも贅沢な遠征をしてしまった。ちょっと涼しくなってきたので、そろそろエンジンをかけて登り込まないといけないなぁ...。

« 帝釈 2日目 | トップページ | 帝釈 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23779645

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈 3日目:

« 帝釈 2日目 | トップページ | 帝釈 1日目 »