フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 帝釈 3日目 | トップページ | 帝釈 2日目 »

2008年9月20日 (土)

帝釈 1日目

金曜日の夜に残業があったため、今回も土曜日の早朝に出発。

9時半頃霧降山荘に到着し、少し仮眠を取る。

10時頃U野さんとりなちゃんが来られたので、ようやく動き出し、今日も岩谷へ行く。

駐車場に着くとすでに車が3台も止まっていた。

岩場に着くと久しぶりにお会いする方が多くおられた。

アップのルートは登られていたので、いきなり宿題の「365歩のマーチ(5.11a)」を登る。

ヌンチャクを掛けてきますと言いながらも密かにRPを狙っていたのだが、岩が湿っていてスタンスが滑ったため、早々に諦め、テンテンでヌンチャクをセットしながら終了点まで登る。

昼過ぎまで休んで岩の状態が良くなったところで2便目を出す。

2ピン目までかけて、ムーブを起こそうとしたところで足を滑らせてフォール。

すぐロープを抜いて登り始め、核心部手前まで登る。

核心部に突入するが、スタンスを間違い、それでも強引にねじ伏せようとしたがフォールしてしまう。

しばらく休んで4便目を出す。

3ピン目に向かう最中で足を滑らせたが、何とか耐えてそのまま進む。

核心部も何とかこなして最終ピンにクリップ。

もう絶対に落ちられない!そう思うと急に緊張してしまい、スタンスが判らなくなってしまう。

このルートで今まで1回もやったことの無いようなムーブで強引に登り、無事終了点まで登り、何とかRP出来た。

まだ時間があったので5年越しの宿題になっている「初夜の床上手(5.11c)」を触ろうかと思ったが、登っておられる方がいたので、「婚姻届(5.11b)」を登ってみることにした。

核心で思いっきりど嵌り。色々試したが、結局解決できず、核心はチョンボして抜け、後は何回かテンションをかけながら終了点まで登り切った。

降りしなにU野さんやりなちゃんに核心のムーブを確認。結構難しそう...。

雨が降ってきたので、回収して撤収。

アプローチを戻っていると奥壁で登られていたI村夫妻と出会う。

川から田んぼのあぜ道に上がったところで、農作業をされていた人の飼い犬テツ君とちょっと遊んでから山荘に戻る。

東城温泉に行き、風呂に入っていると雷が鳴り出し、雨も降り始めた。

買い物を済ませて山荘に戻り、晩ご飯。今日の山荘はI村夫妻と私たちだけだった。

明日の天気に不安を覚えながら、11時頃就寝する。

« 帝釈 3日目 | トップページ | 帝釈 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/23927240

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈 1日目:

« 帝釈 3日目 | トップページ | 帝釈 2日目 »