フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »

2008年10月25日 (土)

備中 1日目

久しぶりに備中へ行く。今回はやまうちさん、Mさん、朋さん、ひがぴょんさん、S君と私の総勢6名。

用瀬に着いて準備をしているとふゅきゃ君がじゃろう岩から戻ってこられた。じゃろう岩で「ご乱心(5.12b)」をRPされたそうで、今から長屋坂に移動されるとのこと。(すごいなぁ!)

ふゅきゃ君に頼んでいたTシャツ2枚を持ってきてくれていた。ふゅきゃ君ありがとう。

今回は奥の院へ。

去年私がリボルトした「少年の掟やぶり(5.12b)」の中間支点にテープが残っていたので、撤去することになった。

テープが貼ってあるため「少年の掟やぶり」は登れないので、隣の「かんたんですヨ(5.12a)」を登ってテープの回収に行く。

しかしこの「かんたんですヨ」は全然簡単ではない!

下から見ていたら中間支点間が近く見えたので、ムーブが出来なかったらA0で抜ければいいと思っていたのだが、微妙に遠く、ある程度ムーブをこなさないと登ることが出来ない。

結局各駅停車の上、数え切れないほどフォールを繰り返して何とか終了点までたどり着く。

そこから「少年の掟やぶり」へトラバースして、無事テープを回収した。

この1トライで体力、精神力ともへとへとになり、あとはビレイをしたり、他の人の登りを見ていた。

Pa250599

(「ポッキー(5.11c)」を登られるやまうちさん)

Pa250604

(「ポッキー」を登られるS君)

Pa250611

(「かんたんですヨ」を登られるやまうちさん)

5時頃終了し、スーパーに買い出しに行く。

小屋に戻るとY谷氏達がおられた。Y谷氏達はテントで寝られるそうなので、今日の用瀬小屋泊まりは私たちだけだった。

10時ぐらいまで楽しく話していたが、眠たかったので、私は先に撃沈した。

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ガムテープ剥がしお疲れ様です。
誰かが剥がしているかと思ったのですが、まさか一年間もほったらかしとは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

移動した長屋では、流血戦がワンテンで登れませんでした(´・ω・`)ショボーン

シーズンがやってきたので、yukioさんも成果をバンバン出してくださいね。

>ふゅきゃ君
私もびっくりです。誰かが剥がしてくれるだろうとみんな思っていたのでしょうか。(私もですが...)

「かんたんですヨ」は私にとっては難しいですが、内容が濃くて面白いですよ。
マイナーどころから攻めるふゅきゃ君にはもってこいかもsign02

マイナールート!!
ちょっぴりそそられますね~ψ(`∇´)ψ
今度奥の院に行ってみようかな~(* ̄ー ̄*)

>ふゅきゃ君
是非!一緒にやりましょう!

来てたんですね。合宿だったのに、お会いできなくて残念!
「かんたんですヨ」、その昔OSしました(^^)v

>gakuさん
合宿に参加できなくてすみません。
「かんたんですヨ」をOSですかsign02さすがですね。
私はしばらくかかりそうです...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/24777814

この記事へのトラックバック一覧です: 備中 1日目:

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »