フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« OCS | トップページ | 帝釈2日目 »

2008年10月 4日 (土)

帝釈1日目

今週は帝釈へ。

3時半頃霧降山荘に到着して、9時頃まで寝る。

N田君、U野さん、S木君、Mゾウさんが来られて岩谷へ行かれると聞いたので、私たちも岩谷へ行くことにした。

駐車場に着くとすでに車が4台も止まっていた。

岩場に着くとみんな知っている方達で、挨拶してから準備にかかる。

まずは「離婚届(5.8)」と「おせち(5.10a)」でアップ。

みんなの登りを見ながらしばらく休んでいたが、ようやく重い腰を上げる。

長年の宿題になっている「初夜の床上手(5.11c)」をやろうかと思ったが、途中から分岐する「初夜の床(5.11c)」も含めて数人登っておられたので、今回は止めておく。

Pa040492

(「初夜の床」を登るMゾウさん。この便でRP。おめでとうございます。)

Pa040496

(カメラを向けるといつも楽しいことをしてくれる。)

今まで触ったことのない「ちょっとストリーム(5.11b)」を登ることにした。

OSトライで取り付くが、ラインを大きく間違い、手詰まりになってフォール。もう一回ラインを確認してテンテンで終了点までムーブを繋ぐ。

しばらく休んでの2便目。1便目で確認したムーブをこなしていくと無事RP出来た。

このルートはあまり人気がないようだが、私にあっていて、登っていて楽しかった。

とりあえず一仕事終えたので、ビレイをしたり人の登りを眺めていた。

Pa040499

(「バージンロード(5.10c)」を登られるU野さんと「デスペナルティ(5.11d)」を登られるおメグさん)

まだ時間があったので、前回触った「婚姻届(5.11b)」を登る。

やはり核心が出来ず、そこはチョンボして、数回テンションをかけながら終了点まで登り切った。

U野さんやS木君達が「婚姻届」を登られたので、ムーブを見せてもらった。

Pa040500

(「婚姻届」を登られるS木君)

5時過ぎに終了し、みんな帰られたが、U野さんとS木君は泊まられるので、一緒に東城温泉、買い物へ行き、山荘に戻って4人で鍋宴会。

しばらくすると家族サービスで来られていたべっちさんとお子さん+αで山荘に来られた。

お子さん達はみんな元気で、私が集中的にくちゃくちゃにされた。(どこの子供からも同じような扱いを受けているような...。まあ私も楽しんでいるからいいけど。)

べっちさん達が清沢山荘に戻られて少しして○防氏も来られて、12時過ぎまで楽しく話しから就寝する。

« OCS | トップページ | 帝釈2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお会いできましたね~ヽ(´▽`)/
初夜床は11cの割りに悪いですよね。
デスペナの方が登りやすかったです。また帝釈でお会いしたいですね。

>ふゅきゃ君
土曜日は久しぶりでしたね。
アップもせずに「バージンロード」をOSするとは...。
ふゅきゃ君にとっては当たり前かな?
来週のお披露目コンペの運営、頑張ってね!

土曜の晩はお邪魔しました。子供たちはとても楽しかった様で、家に帰って母親に「頭が○○○○のお兄ちゃん」と「カエルのお姉ちゃん」の話を一生懸命していました。
来週はクライマーとして行きますのでよろしく。

>べっちさん
土曜日の晩は楽しかったですね。
懐中電灯を使って怖い顔をしたときに一番下のお子さんを泣かしてしまい、どうしようかと思ったのですが、みんなと仲良くなれて良かったです。
今の予定ですと帝釈には11月まで行けそうにないのですが、またお会いしましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/24303019

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈1日目:

« OCS | トップページ | 帝釈2日目 »