フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 芹谷1日目 »

2008年10月11日 (土)

御手洗

この連休にBOTCHさんが関西に来られた。

芹谷へ行きたいとのことだったが、2,3日前から天気予報を見ていると、土曜日は雨予報...。

どこか降っていないところはないかと探していると、御手洗は曇り予報で大丈夫そうだったので、BOTCHさんと相談して土曜日は御手洗に行くことになった。

西名阪の香芝SAで待ち合わせ。8時半に到着するとすでに起きて朝食を作っておられた。

9時過ぎに出発して御手洗へ向かう。途中で買い物をしたりしていたため、岩場に着いたのは昼前だった。

岩場には誰もおられず、私たちの貸し切り状態。

今朝まで雨が降っていたようで、濡れていて登れない課題や、水量が多くて取り付けない課題もたくさんあった。

BOTCHさんとお連れのT橋君に課題を紹介しながら登ってもらう。

Pa110526

(「ウッティ(3級)」を登られるT橋君)

Pa110527

(「トラバース(6級)」を登られるT橋君)

Pa110529

(「トラバース」を登られるBOTCHさん)

Pa110530

(「トラバース」を登られるひがぴょんさん)

Pa110531

(「一人芝居(2級)」を登られるBOTCHさん)

Pa110534

(「一人芝居」を登られるT橋君)

BOTCHさんお目当ての「ハリガネムシ(2段)」は濡れていて登れそうになかったので、もう少し下流へ移動する。

Pa110537

(「ゴジョジュ(1級)」を登られるBOTCHさん)

Pa110540

(「なんちゃって京大生(3級)」を登られるBOTCHさん)

Pa110542

(「なんちゃって京大生」を登られるT橋君)

Pa110545

(「ウエトモロ(初段)」を登られるBOTCHさん)

私もここで「なんちゃって京大生」を登り、「ゴジョジュ」に打ち込むが、1手目が全然取れない...。

気分転換に登った「チョコガム(4級)」では上部で怖くなってしまい、敗退...。

わいわい楽しんでいるとコブラ夫妻が来られて一緒に遊ぶ。

Pa110551

(「ゴジョジュ」を登られるKさん)

私も色々なアドバイスをもらいながら散々打ち込んだが、結局1手目が取れずに敗退してしまった。

暗くなってしまったので、これにて終了。

洞川温泉でまったりしてから、道の駅「黒滝」へ移動。

晩ご飯を作って宴会。10時過ぎまで楽しく話して就寝する。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 芹谷1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/24492843

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 芹谷1日目 »