フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 芹谷1日目 | トップページ | 姫路・小赤壁 遊歩道立ち入り禁止に関するお知らせ »

2008年10月13日 (月)

芹谷2日目

岩場から近かったので、ゆっくり就寝。同じく車泊しておられたT飼氏達は早々に岩場へ行かれた。

私たちはゆっくり朝食を食べ、準備をして岩場へ向かう。

岩場に着いたときはあまりおられなかったが、今日はどんどん人が来られた。

まずは「ハングルーズ(5.10a)」でアップ。

このルートはやはり苦手で、途中で嵌りかけたが、何とか再登。

Pa130565

(「ハングルーズ」を登られるT橋君)

しばらく休んでから、「バイタルポイント(5.11c/d)」を登る。

今回はマスターだが、昨日と同じ所までは登れた。しかしムーブが少しおかしかったようでフォールしてしまう。

昨日O橋氏から聞いたライン取りを試してみる。はじめはなかなか出来なかったが、スタンスを変えてみると出来るようになった。今までよりかなり楽なので、今後その生き方にしようと思う。

核心部に入って、何回かフォールを繰り返しながらムーブを探っていると楽に行けるムーブが見つかった。

終了点まで登って降りてくる。

この1便でかなり体力を消耗し、またこのルートは日なたで暑かったので、日が陰る夕方まで待つことにして、他の人のビレイをしたり登りを見たりしていた。

Pa130566

(「バイタルポイント」を登られるひがぴょんさん)

Pa130570

(「バイタルポイント」を登られるBOTCHさん)

Pa130574

(「ゴーアウェイ(5.10b)」を登られるT橋君)

Pa130577

(「ゴーアウェイ」を登られるBOTCHさん)

BOTCHさん達は九州まで帰らないといけないので、3時頃までしか登れないと言っておられたが、登りに夢中で3時半頃まで登られていた。

BOTCHさんもT橋君もOSやRPのおみやげをたくさん持って、元気良く帰って行かれた。

ひがぴょんさんが1本登られるので、ビレイをしていると、いい具合に「バイタルポイント」が日陰になった。

Pa130580

(「ゴーアウェイ」を登られるひがぴょんさん)

時間的に最終便だったので、注意深く登る。

途中のレストポイントまでは無事登れた。ここから新しいライン取りになるので、レストしながら1便目にやったムーブを思う返す。

十分休んでからムーブを起こすが、微妙にスタンスの位置を間違ったようで、ホールドに届かずフォールしてしまう。

ワンテンで登り切ろうと頑張るが、核心でムーブを間違えてフォール。

核心を抜けたところで間違ってロープに足を入れてしまったので、躊躇せずヌンチャクを掴んでテンションをかける。

後は注意しながらムーブをこなし、終了点まで登り切った。

降りてきてから片付けをして、5時半前に岩場を後にする。

今回はBOTCHさんやT橋君と遊べてとても楽しかった。また一緒に登りたいなぁ。

« 芹谷1日目 | トップページ | 姫路・小赤壁 遊歩道立ち入り禁止に関するお知らせ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/24493559

この記事へのトラックバック一覧です: 芹谷2日目:

« 芹谷1日目 | トップページ | 姫路・小赤壁 遊歩道立ち入り禁止に関するお知らせ »