フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

« NKGIシリーズ08第9戦 | トップページ | 御手洗 »

2008年11月 1日 (土)

北山公園

今日から3連休なのだが、日月と御手洗に行く予定なので、今日は北山公園に行く。

駐車場に車を停め、バーガーヘッドへ向かう。まだ暑いせいかクライマーはあまりおられなかった。

まずは「バーガーヘッドスラブ(6級)」でアップ。暑くてヌメるが完登。

来られていた方としばらく話していたが、フェースのプロブレムに移動する。

「右フェース(6級)」に挑戦するが、スタートが出来ない。何度かやっている内に1手目は取れたが、手がヌメってしまいどうしても次の手が出ず、何度やっても同じなので結局敗退。

Pb010628

(「右フェース」に挑戦中のyukio)

隣の「フェースのプロブレム(4級)」にも挑戦。はじめは立ち込みが出来なかったが、スタンスを変えてみると立ち込みが出来、後は慎重に登って無事完登。

別の登り方でもう一度完登できた。

アドレナリンの岩の下のエリアを見て回ってから、火の用心エリアに移動する。

火の用心の岩はすごく日が当たっており、私にはとても厳しそう。

「火の用心フェース右(3級)」を触るが離陸すら出来ない。

何度やっても離陸できないので、かなりイライラした。

ひがぴょんさんが挑戦し始めて、何回かで離陸していた。

そのムーブを教えてもらってやってみると何とか離陸は出来た。

ちょっとでも進むと現金な物で課題が面白くなり、さらに打ち込み続ける。

Pb010631

(「火の用心フェース右」に挑戦するyukio)

Pb010632

(「火の用心フェース右」に挑戦するひがぴょんさん)

数え切れないくらい打ち込んでいたが、指皮が無くなってきたのと疲れてしまったので、4時過ぎには終了する。

« NKGIシリーズ08第9戦 | トップページ | 御手洗 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/25017874

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« NKGIシリーズ08第9戦 | トップページ | 御手洗 »