フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

2008年11月18日 (火)

帝釈

仙台でお世話になった某エジプト人夫妻が関西ツアーに来られていたので、有休を取って会いに行く。

帝釈や備中で登りたいと言っておられたので、帝釈で待ち合わせ。

私たちは2時頃霧降山荘に到着して仮眠を取る。某エジプト人さんたちは9時半頃到着された。

再開を喜んだ後、まず花面公園から第一道場と第二道場を見てもらい、そのまま岩谷へ移動する。

岩谷でルートを紹介した後、早速登ってもらう。

Pb180642

(「離婚届(5.8)」を登られる某エジプト人さん)

Pb180644

(「離婚届」を登られるひろみさん)

Pb180650

(「おせち(5.10a)」を登られる某エジプト人さん)

Pb180655

(「おせち」を登られるひろみさん)

登っていると霰が降りだし、それが雨になったり、雪になったり、そうかと思えば思いっきり晴れたりと天候がむちゃくちゃ。

晴れたので楽しんでもらおうと「北斗(5.12a)」にTRをかけに登ったが、終了点に着いたときにまた雨が降り始めた。

降り方が強かったので、諦めて回収。荷物を撤収して上帝釈峡に観光に行くことにした。

上帝釈峡に着くと雨は止んでおり、雄橋や白雲洞(鍾乳洞)に入ったりして楽しんだ。

081118_160301

(断魚渓)

東城温泉で体を温めた後、スーパーで買い物をして、霧降山荘に戻る。

鍋を作って宴会スタート。

Pb180657

Pb180658

平日で誰もおられなかったのと、久しぶりで話が尽きなかったので、1時頃まで大騒ぎだった。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/25501233

この記事へのトラックバック一覧です: 帝釈:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | 備中 »