フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | NKGIボルダーセッション »

2008年12月22日 (月)

北山公園

じゃまさん、ootnさん、朋さん、ひがぴょんさんと北山公園へ行く。

朝8時に十三に集合し、9時頃到着。

まずはボルダータワー周辺で登る。

練習スラブ、練習マントル、すべり台、オ・モロイヤロック、オ・モロイヤロックの裏の岩などで遊ぶ。

Pc200782_2

(「練習マントル」を登られるじゃまさん)

Pc200783_2

(「練習マントル」を登られるootnさん)

Pc200784_2

(「練習マントル」を登られる朋さん)

しばらく遊んだ後バーガーヘッドに移動する。

そこにはみゃさん一家がおられたので合流する。また、K君や真樹君もおられたので一緒に遊ぶ。

Pc200786_2

(「バーガーヘッドスラブ」を登られるじゃまさん)

Pc200787_2

(「バーガーヘッドスラブ」を登られる真樹君)

Pc200789_2

(「バーガーヘッドスラブ」を登られるみゃ夫人)

Pc200785_2

(「ヒールフック」を登られるみゃさん)

Pc200788

(「ヒールフック」を登られる朋さん)

しばらく遊んだ後、フェースのプロブレムへ移動し、「右フェース」と「フェースのプロブレム」で遊ぶ。

みんなが打ち込んでおられている間、私はみんなの登りを見たり、Yちゃんと思いっきり遊んでいりした。

アドレナリンへ移動する。ここではやっぱり「アドレナリンカンテ」。

みんなで打ち込む。

Pc200791

(「アドレナリンカンテ」を登られるみゃさん)

Pc200792

(「アドレナリンカンテ」を登られる真樹君)

Pc200793

(「アドレナリンカンテ」を登るyukio)

Pc200794

(「アドレナリンカンテ」を登られるひがぴょんさん)

Pc200795

(「アドレナリンカンテ」を登られるK君)

Pc200798

(「アドレナリンカンテ」を登られるootnさん)

Pc200799

(「アドレナリンカンテ」を登られるじゃまさん)

来られていた強い方に登っていただくとあっさり登られた。

しばらく打ち込んでいると1手進んだが、そこでフォール。その後何回か打ち込んだが、結局それ以上手が出ず今回も敗退。

エレファント周辺へ移動する。

ここでは「初級スラブ」、「初級クラック」、「練習フェース」、「エレファントノーズ」、「サーティ」を触る。

Pc200801

(「初級スラブ」を登られるじゃまさん)

Pc200802

(「初級スラブ」を登られるootnさん)

Pc200803

(「初級スラブ」を登られる朋さん)

Pc200804

(「初級クラック」を登られるじゃまさん)

Pc200805

(「初級クラック」を登られるootnさん)

「エレファントノーズ」を登っているときに着地に失敗し、足首を痛めてしまった。でもそれほど酷くなく、その後も登れる程度だった。

「サーティ」に関しては来られていたH君にムーブを聞いて試してみるが、1手目が止まらず敗退。

フェースのプロブレムで足を痛めてしまわれていたみゃさんは、登っている内にかなり痛くなってしまったようで、ここで終了される。

しばらく遊んでからショーギ岩に移動する。

ここでは「ショーギノーマル」と「ショウギ入門」を触る。

Pc200808

(「ショーギノーマル」を登られるひがぴょんさん)

Pc200810

(「ショウギ入門」を登られるじゃまさん)

「ショーギノーマル」に挑戦するが、痛めた右足が痛くてスタートできなかったので、諦める。

「ショウギ入門」を触るが、落ちたときに右足を悪化させてしまったので、私はこれで終了する。

その後みんなの登りを見学して、4時半頃撤収する。

今回はみんなでわいわい楽しめてとても楽しかった。ただ、自分の不注意で足首を痛めてしまったのは情けない。

今後はもっと注意して登ろうと思う。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | NKGIボルダーセッション »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
楽しかったです。
やっぱり、マット買おうかな?
お勧めのマット、ありますか?

>じゃまさん
楽しかったですね~。また行きましょう!!
マットに関しては私も良く知らないのです。(すみません)
私の持っているのは2つとも、店に行ったときに理由もなく一目惚れして買った物です。(笑)

わたしもありがとうございました。
ちょっと前に北山を見に行ったときは私にはとうてい登れるような所は無いと思ってました。
yukioさんやみんなのムーブを見てたらだんだんその気になってそこそこ登れたのですごく満足しました。
しかし写真に写ってる私のすがた、なんと腰の引けてること。^^;
ぜひまた遊んで下さい。

わ~!良いなぁ。北山公園行きたいなぁ!
まだまだ宿題が沢山あるからねぇ!
もっと近けりゃ良いのに・・・

>ootnさん
ナカガイジムであれだけ登れるのですから、岩に慣れたらもっと登れますよ。
また行きましょうね!

>BOTCHさん
機会があれば是非来てください!
また一緒に遊びましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/26396934

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | NKGIボルダーセッション »