フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

2008年12月14日 (日)

備中2日目

8時頃起床。朝ご飯を食べていると岩をもっとさんが小屋に来られた。今日は奥の院に行かれるらしい。

やまうちさん達は磐窟渓だそうだ。

片付けをして私たちは今日も長屋坂に行く。

9時半頃岩場に着いたが、すでに多くの方が来られていた。

まずは「スプリング(5.11a)」でアップ。その後ひがぴょんさん達がアップされていた「ザグ(5.9)」を登る。

ひがぴょんさんが久しぶりに「クスクス(5.10c)」を登りたいと言われたので、ビレイの後私も久しぶりに登る。

ムーブも全然忘れていて、ちょっと嵌りかけたが無事完登。

J夫妻が来られており、久しぶりだったのでしばらく話をする。

やまうちさん達が磐窟渓から転戦されてきた。

Pc140777

(「女王様(5.12b)」を登られるやまうちさん)

やまうちさん達は用事があるとのことで昼過ぎに帰られてしまった。

昼ご飯を食べた後、残置されていたヌンチャクをお借りして「ストライクバック(5.11b)」を登る。

登り始めると雨が降り出してきたので慌てて登る。

登れるかどうか不安だったが無事再RP出来た。

雨が霰になった頃、霰のかからない場所にある「プラナン1/10(5.9)」を登る。これは楽しく完登できた。

しばらくJ夫妻やアラミちゃん達と話していたが、ひがぴょんさんと朋さんが「ミセスリエコ(5.10b)」を登っていたので私も登らせてもらう。

Pc140778

(「ミセスリエコ」を登られるひがぴょんさん)

Pc140780

(「ミセスリエコ」を登られる朋さん)

相変わらず苦手なルートだが無事完登。

シノさんが「スプリング」を登られるのを待ってから「TTハイスクール(5.10d)」を登る。

Pc140779

(「スプリング」を登られるシノさん)

核心部までは何とか登れたが、ランジが決まらず何回も戻ってくる。

ランジがうまくいかないので別のムーブで行こうとするがそれも失敗してフォールしてしまう。(悔しい!ここまでノーフォールだったのに!)

その後も何度かランジを試したがどうもうまくいかないのでチョンボで核心部を抜け、終了点まで登り回収する。

3時半とまだ少し早かったが、みんなよれてしまったので、終了して帰阪する。

昨日は少なかったが今日は7本。久しぶりにたくさん登ったなぁ。

« 備中1日目 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

日曜日はJ夫妻も来られていたんですね。しばらくお会いしていないな~(*゚▽゚)ノ

ぴょんきちさんは「女王様」を登ったのでまったりクライミングって感じですね゜(n‘∀‘)η゚

>ふゅきゃ君
長屋坂は日曜日も大盛況でしたよ。
ひがぴょんさんはまったりでしたが、私は会話を楽しみながらも取り付かれたように登ってました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/26201244

この記事へのトラックバック一覧です: 備中2日目:

« 備中1日目 | トップページ | OCS »