フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 北山公園 | トップページ | 帝釈 »

2008年12月25日 (木)

NKGIボルダーセッション

今日はナカガイクライミングジムで「NKGIボルダーセッション」があったので参加する。

北山公園で痛めた右足首をテーピングで固定してからアップとオブザベ開始。

今回はN貝氏とショーダマンがそれぞれ課題を作っておられ、はじめの1時間はN貝氏の課題、後の1時間はショーダマンの課題を登ることになった。

7時半を過ぎた頃、第1ラウンドがスタート。

まずは簡単な垂壁から登り、1,2,3,4を完登。

5番で嵌ってしまったので後回し。

6番は数回打ち込みながら人の登りを見て完登。

石ころボルダーのルーフ面の角(10番かな?)は1撃で登れた。

5番に打ち込むがランジが決まらず、マシンガントライを続ける。そうするとやっとの事でランジが決まり、無事完登。

一応全ての課題を触ってみたが、どれも登れず。

石ころボルダー入口面の課題(9番かな?)に打ち込むが黒デカスローパーが保持できず結局時間切れ。

5分の休憩の後、第2ラウンドがスタートした。

今回も垂壁から。1,2,3課題を登り、石ころボルダーの入口側左角の4番までは無事登れた。

そこからが問題...。5番に打ち込むが登れない。

6番と140度壁横の課題にも打ち込んでみるが、歯が立たない。

5番が一番可能性があるので、残り時間この課題に打ち込む。

が、結局登れず時間切れ。

今回もヘロヘロになるまで思いっきり登れ、またみんなとわいわい言いながら登れたので、とても楽しかった。

実は今日はOCSスタッフのY氏の送別会もあったのだが、セッションの方が先に決まっていたのと、ほぼ皆勤賞であり、約束もしていたので、セッションの方を選んでしまった。

この場を借りてY氏に一言。

長い間お疲れさまでした。送別会に参加しなくてごめんなさい。ジムが完成しましたら教えてくださいね。

« 北山公園 | トップページ | 帝釈 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

参りました。
遠征ご無事で、安全に行ってきてください。

>じゃまさん
セッションお疲れさまでした。

>遠征ご無事で、安全に行ってきてください。
ありがとうございます。楽しんできますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/26510366

この記事へのトラックバック一覧です: NKGIボルダーセッション:

« 北山公園 | トップページ | 帝釈 »