フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« ナカガイクライミングジム堺店 | トップページ | OCS »

2009年1月20日 (火)

OCS

北山公園で足を痛めてから行っていなかったので、約1ヶ月ぶりのOCS。

中に入ってびっくり!むっちゃ人が多い。

18日にSCCのコンペがあったので、多少は覚悟して行ったのだが、こんなに多いとは...。

垂壁もいっぱいだったので、適当に空いているところでアップしてSCCコンペの課題に挑戦する。

まずは1番。じゃまさんから是非登ってと言われていたので早速触るがバランスが悪い。何度も登ったり降りたりしながら意地だけで一撃する。

気をよくして2番に挑戦するが、すごく悪い...。何回か挑戦するが登れないので後回し。

3、4,5番と一撃し、6番は初めに女子ホールドを保持してしまったために仕切りなおして登るが、失敗して結局3撃。

7,8番はどちらも1撃目は失敗して2撃目で完登。

9,10番は人が多くて出来なかったので、先に12番に挑戦。これは比較的簡単で1撃。

13番に挑戦するが、5手目が取れず3回くらい触って諦める。

ここから空いていて登れそうな課題から挑戦することにする。

16番を触ってみると無事1撃出来た。

来られていたY縣氏に「その調子で15番もやりましょう!」と言われたので触ってみるが6手目を保持したときに体が剥がれてしまいフォール。

Y縣氏やエノさんと一緒に打ち込むが結局そこから手が伸びす敗退...。

2番に打ち込むが、ふと思いついたムーブで登ってみるとやっと登ることが出来た。

11番が見つかったので、触ってみるが、1手目を出すのに足ブラスタートしても壁スメアしてもうまくいかなかったので、敗退。

17番に挑戦するが、見た目ほど簡単ではなく、4手目保持までで敗退。

SunnyKさんが14番に打ち込んでおられたのでよせてもらって打ち込む。

散々打ち込んで2分割で登れるようになったが、スタートから登るとルーフ部分でよれてしまって結局敗退。

SunnyKさんから「4番の緑ホールドのマッチが悪いよね」と言われて、4番に緑ホールドなんてあったっけ?と思って見に行くとホールドを間違っていたことが発覚。改めて登りなおすとかなり悪くてフォール。

そこにおられた方達と一緒に打ち込む。

緑ホールドのマッチにこだわっていたので全然登れなかったが、とりあえずみんながやっているムーブで登っておこうと、そのムーブで完登。

その後マッチするムーブに打ち込むが、結局出来ず、緑ホールドを右手で取りに行くクロスムーブでは何とか完登できた。

4番はそこで打ち込んでおられた方のほとんどが完登された。

2番で嵌っている方が多くおられたので、私のムーブを教えるが、それも悪いみたいでみんな苦労されていた。(私は得意系なムーブなので楽だったのかな?)

よれてしまっていたので、みんなが2番に挑戦しているのにちゃちゃを入れていると閉店時間になってしまったので終了する。そういえば閉店時間までいたのって何年ぶりだろう。

まだまだ宿題がたくさんあるので、しばらくはSCCコンペの課題で楽しもうと思う。

« ナカガイクライミングジム堺店 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

一番を一撃ですか!
男前っ!!
当日、何回やったか忘れましたわ・・・。

>じゃまさん
じゃまさんからのメールがなかったら安易に取り付いて落ちていましたよ。
設定者がおられたので難しいですねーって話をしたら、「えー?今回のは簡単でしょ?」と言われてかなり凹みました。
もっと強くなるぞー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27337738

この記事へのトラックバック一覧です: OCS:

« ナカガイクライミングジム堺店 | トップページ | OCS »