フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 青葉 2日目 | トップページ | 青葉 最終日 »

2009年1月 4日 (日)

青葉 3日目

7時半起床。ゆっくり朝ご飯を食べて岩場へ向かう。

今日も大勢の方が来られていた。

まずは「こだぬきポン(5.8)」でアップ。下から登れば5.9と言われたが、安全策を取って5.8を楽しく登る。

Pa0_0014

(「こだぬきポン」を登られるひろみさん)

Pa0_0013

(「こだぬきポン」を登られるひがぴょんさん)

次にK岡氏が登られていて、ヌンチャクを残置していただいていた「ぶたぶた子ぶた(5.10a)」に挑戦。

これが結構くせ者で、かなり嵌る。かなりやばかったが何とかOS。ムーブやライン取りが間違っていたのかなぁ...。

同じ所からスタートする「丸中商店(5.11a)」にも挑戦。

頑張って登るが核心部ではじき返されてフォール。核心部のムーブを散々探って終了点まで何とかムーブを繋ぐ。

しばらく休んでから2便目で無事RP。青葉での初イレブン。嬉しい。

Img_1027

(「丸中商店」を登るyukio)

Pa0_0007

(「丸中商店」を登られるK岡夫人)

えじぷしゃんとひろみさんが「カエルの喉ちんこ(5.11c)」を登られるのを観戦。

Pa0_0008

(「カエルの喉ちんこ」を登られるえじぷしゃん)

Pa0_0011

(「カエルの喉ちんこ」を登られるひろみさん)

回収でもう1回「丸中商店」を登るが、失敗して1テン。

エリアを移動して「ハマチ(5.9)」を登る。快適なスラブで無事OS。

3日目にしてようやく「春らんまん(5.9)」に挑戦。出だしにちょっと躓きかけたが、楽しく登れて無事OS。

Img_1039

(「春らんまん」を登られるひがぴょんさん)

他に何か登ろうと「チビドラゴン(5.10c)」に目を付ける。

かぶっていて苦手系だが何とかなるだろうと思って手を付けたのが間違いだった。

ホールドは悪いし、怖い!3ピン目付近まで登ったが、クリップ体勢が取れずフォール。

3ピン目にヌンチャクをかけようと奮闘したが、チョンボしてもかけられなかったので、回収しながら降りる。

ホールドを見落としているかムーブが間違っていたんだろうな。

5.10cなら確実にOS出来ると思っていただけにかなりショック!!

この状態で終了するのは後味が悪かったので、最後に「両手にヘビ(5.9)」を登る。

このルートを快適にOSして、気持ちよく終了。

本日でK岡夫妻が仙台に戻られるので今日も涙のお別れ。

また東北まで遊びに来ますと約束しておいた。

えじぷしゃんの案内で「さか本」という店にカキフライを食べに行く。

4人ともカキフライ定食を頼むと1グループ2名までと言われたので、ひろみさんとひがぴょんさんはフライ盛り合わせ定食を頼まれた。

しばらくして定食が届き、見た瞬間びっくり!!なんやこの大きさは!!

Pa0_0002

さすがえじぷしゃんが気になっていた店だけはあるな。

フライ盛り合わせ定食の方も具がでかかった。

衣が分厚いだけちゃうのと思いながら食べてみると、すごく大粒のカキでとてもジューシー。

食べられるかどうか不安だったが、米の1粒も残さず完食。おいしゅうございました。

今日は前2日とは違う温泉に行き、買い物してバンガローに戻る。

さすがにキャンプ場に泊まっているのは私たちだけだったようだ。

明日が最終日で早く出るつもりだったので、昨日よりも少し早い時間に終了し(それでもとても盛り上がった)、就寝する。

« 青葉 2日目 | トップページ | 青葉 最終日 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/26920688

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉 3日目:

« 青葉 2日目 | トップページ | 青葉 最終日 »