フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »

2009年1月18日 (日)

ナカガイクライミングジム堺店

土曜日が仕事だったので日曜日しか休みがないのに、あいにくの雨予報。

どこのジムへ行こうかなと考えて、12月にオープンしてまだ行けていなかったナカガイクライミングジム堺店へ行ってみることにした。

堺店へ行く前にシューズを見るためにパンプに寄ったが、お目当てのシューズはサイズがなかったので諦める。

そこからナビを頼りに移動し、12時半頃無事到着。近くのコインパーキングは私たちで満車となった。(危なかった...。)

そこから5分とかからずにジムに到着。駅から近くていい環境だ。

P1180079

(ナカガイクライミングジム堺店)

P1180080

(ジム内部)

P1180077

(ジム内部 別角度から)

受付にN貝氏がおられたので、新年のご挨拶(今更?)。腹ごしらえをしながらしばらく話す。

OCS仲間のK田氏がおられたので、色々教えてもらう。

ますは紺テープ、緑テープ、オレンジテープを登る。この3つは一撃できたが、スタンスが少なかったので特に緑テープはやばかった。

その後ピンクテープを登るが、真ん中のスローパーが保持できずフォール。何度かやってみたが結局出来ず敗退。

赤テープ6bにも挑戦。はじめは問題なく登れたが、核心部で撃沈。こちらも何回か打ち込んだがムーブが出来ずに敗退。

ボルダーサーキットがあったのでやってみる。

まずはオレンジテープ。16課題中8番目だけオブザベミスで2撃になってしまったが後は全て1撃出来た。

次は赤テープ。ひがぴょんさんから8番が登りやすいと聞いて登ると、これは1撃。

9番をやってみると意外にオブザベ通りに登れて、これも1撃。

この勢いで10番に挑戦するが、そう簡単にはいかない。散々打ち込み、嫁長老さんからもアドバイスを受けながらやっと登れた。

後の課題は散々打ち込んで完登していくが、しばらく登って、2,4,7番が残った。

休みながらも挑戦を続け、まずは2番を完登。

7番がどうしても出来なかったが、K田氏にムーブを聞いてやっと完登する。

最後の4番だが、1手物のランジ課題。ホールドには触るが保持できない。

足を痛めている事も忘れて何回か飛んだが、結局保持できず敗退する。

今日はOCSでよく見る方々も来られていて結構にぎわっていた。

5時頃まで楽しく登って終了する。

いやぁ楽しかったなぁ。

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

オイラが行ったときは、オレンジのトラバースが無かったので、青→緑と順調でしたが、ピンクで撃沈でした。降りて来られませんわ・・・。今度、セッションしましょ!

>じゃまさん
私もピンクはクライムダウンで撃沈しました。
セッションいいですね!是非やりましょう!!

雨の日は屋内ジムが近くにあるといいですよね~。
ナカガイジムは一度行ってみたいです。

>ふゅきゃ君
ナカガイジムは摂津店、堺店とも課題が楽しいですよ。
大阪に来られたときは是非声をかけてくださいね。案内しますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27279958

この記事へのトラックバック一覧です: ナカガイクライミングジム堺店:

« ナカガイクライミングジム | トップページ | OCS »