フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 連休初日 | トップページ | 備中 3日目 »

2009年1月11日 (日)

備中2日目

朝、目が覚めるとあたりは雪景色。え~!日月は降らないんとちゃうんと思いながらも朝ご飯を食べて準備をする。

出発することには雪も止んでいた。

今回もまだ足が不安だったので長屋坂。昨日小屋に泊まっておられた方々もみんな長屋坂だった。

7本登ると決めて登り始める。

まずは「プラナン1/10」と「ザグ」でアップ。

その後「黒鳥の交差点」を登るが、2ピン目をかけるときに右足が痛んだのでテンションをかけてクリップ。

もう1回テンションをかけて終了点まで登る。

しばらくすると京都組やSR山組、OCS組も到着され、岩場はますます関西色が強くなった。

P1110056

(「黒鳥の交差点」を登られるSunnyKさん)

P1110057

(「吹屋の娘」を登られるK原氏)

P1110058

(「カウントダウン」を登られるSちゃん)

P1110062

(「カウントダウン」を登られるマメオさん)

しばらく会話を楽しんだり登りを見たりしていたが、「スプリング」、「ストライクバック」、「ミセスリエコ」を登って、6本消化。

後1本何を登ろうかなと考えていたが、マメオさん達が登っていた「カウントダウン」が面白そうなので、登らせてもらう。

「カウントダウン」は岩塔があったときに登ったきりで、岩が撤去されてからの1ピン増えてからは登ったことがない。

予想通り出だしで嵌り、マメオさんにアドバイスしてもらうも結局出来ず、チョンボして2ピン目からスタート。

しかしながら下部のムーブはほとんど忘れており、テンテンで核心部手前まで登る。

ムーブを教えるとか言いながら、思っていたのと全然違っていたので、遠い記憶を呼び覚ましながらトライとフォールを繰り返し、やっとの事でムーブを思い出せたので、ようやく核心を越えられた。

あとはひいひいいいながら何とか終了点まで登り切った。

目標の7本も登ったし、いい時間になったので終了して買い出しに行く。

今回はマメオさんとSunnyKさんと一緒に鍋をすることに。

おいしい鍋をつつきながら、色々な話で盛り上がった。

昨日の泊まり客はほとんど帰られ、Sちゃん達が来られただけだったので、今日の小屋泊まりは6人。

11時ぐらいまでみんなで楽しく話して就寝する。

« 連休初日 | トップページ | 備中 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukio君、折角お見本左回りランジを見せていただいたのに結果が出せずに非常に悔しいです。

ところで鍋美味しかったなぁ~。
又よろしくです。

>マメオさん
マメオさんなら次は大丈夫だと思いますよ。
あのときはよれておられたようなので。

鍋は本当においしかったですよね。

こちらこそ、またよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27088385

この記事へのトラックバック一覧です: 備中2日目:

« 連休初日 | トップページ | 備中 3日目 »