フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 備中 3日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム堺店 »

2009年1月15日 (木)

ナカガイクライミングジム

痛めた足が気になっていたので、12月末のボルダーセッションからジムには行っていなかったのだが、もう大丈夫かな?と思って行ってみた。

ナカガイクライミングジムに着き、今年初めてのジムだったので、来られていた知り合いに新年のご挨拶。

小腹が減っていたのでまずは腹ごしらえ。食べながらH田さんやH川さんと話をしていたが、寒さでパンを持つ手が震える...。

足をテーピングで固め、アップをしようと垂壁右端に近づくが、途中のストーブの誘惑に負け、しばらく談笑。

ようやくアップする。登ってみると少し足が気になるが大丈夫そう。でも怖くて絶対に右足から落ちることは出来なかった。

ストーブでの談笑9割登り1割ぐらいで楽しんでいるとクボコーキ道場が始まったので参加する。

今回は5課題。

第一課題は垂壁の課題。特攻隊長のじゃまさんが来られていないので、私が1番手に登る。この課題は無事1撃。

第二課題も垂壁の課題。最後が遠く、最終ホールドが取れずに落ちたら足がやばいと思うと動けなくなり、結局断念してクライムダウン。

第三課題は石ころボルダー入口側の課題。1カ所乗り込んだときに右足が痛んだが、無事1撃。

第四課題も石ころボルダー入口側の課題。2手目を取りに行くときに右足に乗り込むのだが、ここで怖がってしまい距離が出ず2手目が取れずフォール。

第五課題は垂壁の課題。4手目のホールドが取れずにフォール。

難しかったこともあるが、今回は全体的にボロボロ。フォールするのが怖くて体が動いていない。

道場の後しばらくストーブで暖まっていたが、H田さんと第四課題に打ち込む。

3手目までは取れるようになったが、スローパーをマッチできず、散々打ち込んだが敗退。

垂壁の黒4番でセッションされていたので、ムーブをアドバイスして10時過ぎに終了。

岩場では問題なかったが、ジムではどうも足が気になって登れない。早く痛みが消えないかなぁ。

« 備中 3日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム堺店 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

行けなくてスミマセン。
全て、白い稲妻が悪いのです・・・。

>じゃまさん
白い稲妻なら仕方がないですね。
昨日のクボコーキ道場ではootnさんに惨敗でした。weep

ootnさんは絶好調で、yukioさんは右足を含めて絶不調だからしようがないですよ。
それにつけても、あの絶好調ぶりは凄すぎですね。
うらやましい。

ootnさんは着実にレベルアップされていますね。
私たちもootnさんに負けないように頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27182140

この記事へのトラックバック一覧です: ナカガイクライミングジム:

« 備中 3日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム堺店 »