フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »

2009年1月24日 (土)

備中 1日目

今回はやまうちさん&まっさんと相談して備中に行くことになった。

前日に会社の用事があったので、当日の朝出発。6時半に出発して備中に向かうが、道中心配していた雪は無い、というより快晴!!

でも岡山道に乗って、賀陽ICに近づくにつれて道端に残雪が目立ってきた。

賀陽ICで降りて備中に向かう初めの信号付近の坂道が凍結しており、歩道の縁石を乗り上げている車があり、かなりドキドキ。

でも少し走って高梁市内が近づくと雪もなくなりとても快適。

長屋坂は日が照っているのでとても暖かい。

P1240081

(日が当たって暖かい長屋坂。来られていたお天気姉さんことSunnyKさんと晴れ女のひがぴょんさんのおかげかな?)

今日も岩場にはたくさんの方が来られていた。(ほとんど知り合い)

P1240086

(「カウントダウン」を登られるマメオさん)

P1240084

(「女王様」を登られるあらみちゃん)

P1240090

(「黒鳥の交差点」を登られるSunnyKさん)

まずは「ザグ」、「プラナン1/10」でアップ。日が照っているので体は暖かいが、岩は冷えていてとても冷たい。

残置されていたヌンチャクをお借りして「黒鳥の交差点」を登る。核心は越えたが、そこで3ピン目のクリップを忘れて登りかけてしまい、クライムダウンしたところで力つきてヌンチャクを掴んでクリップ。

どうもぼけていたみたい...。その後は終了点まで登って降りてくる。

昼頃にやまうちさん達も到着して、がしがし登り始められた。

P1240085

(「プラナン1/10」を登られるやまうちさん)

P1240087 

(「スプリング」を登られるやまうちさん)

P1240088

(「スプリング」を登られるまっさん)

P1240094_2

(「女王様」を登られるやまうちさん)

P1240095

(「カウントダウン」を登られるやまうちさんと「女王様」を登られるSunnyKさん)

来られていた方々と会話を楽しみながら、さて何を登ろうかと考えていたが、以前ちょこっと触ったことのある「吸盤」をやってみるとにした。

怒濤の打ち込みを行うが、2ピン目まで行けずに敗退。でも前回よりはちょっとだけ光が見えてきた。

P1010354r

(「吸盤」を登るyukio まっさんが撮影してくれました)

P1010365s

(「吸盤」を登られるひがぴょんさん まっさんが撮影してくれました)

5時頃まで登って終了。

今回の用瀬の小屋は私たちグループ4人とマメオさん達のグループ3人の計7人だけだった。

初めはそれぞれで食べていたが、途中からお互いのこたつをくっつけてみんなで大宴会!

楽しい宴会も10時過ぎには終了して就寝する。

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27471015

この記事へのトラックバック一覧です: 備中 1日目:

« OCS | トップページ | 備中 2日目 »