フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 王子ヶ岳 »

2009年2月26日 (木)

NKGIシリーズ09第2戦

NKGIシリーズ09第2戦に参加する。

今回はボルダーで5課題。

アップとオブザベを行う。垂壁の2課題は何とかなりそうだが、後の3課題はやばそう。

じゃまさんにタダさんの課題を教えてもらったので挑戦。3つ教えてもらい、2つは一撃できたが、初めの1つはちょっと打ち込んで何とか完登する。

7時半過ぎにコンペが始まった。今回はミドルの参加人数がとても多い。

第一課題:垂壁の課題。これは余裕を持って完登。

第二課題:垂壁の課題。4手目が思って以上に悪く、5手目からムーブが変わってしまった。最後の1手がかなり怖かったが、何とか完登。

第三課題:石ころボルダー入口面の課題。2手目を取りに行くときに腰に激痛が走ったが、何とか保持。4手目は保持したがマッチしたところで持ち方が悪かったのか右手首がとても痛い。痛みに耐えながらムーブを起こすが、手が滑ってフォール。

第四課題:石ころボルダー立体面からリード側の課題。完全にオブザベミス。2手目のガバをなぜかスタンスと勘違いして、左手を2手目のガバを中継して3手目を取りに行くが、右手が1手目のところで低いので3手目を保持できるわけもなくフォール...。

他の人の登りを見て間違いに気付いた。悔しい...。

第五課題:ルーフの課題。1手目は無事取れたが、スタートホールドに手に足しようとしてうまくいかず、バタバタしてしまう。何とか2手目まで取れたが、思っていたほど良くなく、3手目に手を出すが届かずフォール。

この課題も他の人の登りを見て、2手目をマッチした方が楽なことに気付き、またもやオブザベミス...。

今回は反省点がいっぱい。

マスターの課題はレベルが格段に違い、見ている分にはとても面白いのだが、今の私が触ってもお話しにならないだろう...。

ミドルの1位が同着だったので、スーパーファイナルが行われたのを観戦したところすでに10時半前だったので、コンペの復習はせずに終了する。

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 王子ヶ岳 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/28387499

この記事へのトラックバック一覧です: NKGIシリーズ09第2戦:

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 王子ヶ岳 »