フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 備中 2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

2009年2月 4日 (水)

OCS

垂壁でアップの後、来られていたyoukoさんにムーブ教えてもらいながらSCCコンペの課題を登る。

21番は教えてもらったムーブで打ち込むと何とか登れた。

25番はかぶった課題で超苦手。教えてもらったムーブがどうしても出来ない。youkoさんは女子ホールドを使わずに綺麗に登られた。

その後一人で22,23,24番に打ち込むが敗退...。

9番に常連さんと打ち込んでおられたyoukoさんに再び合流。来られていたぶちょうも巻き込んでセッション。

かなり打ち込んで終了点2手前まで保持できるようになったが、どうしてもそこで振られてフォールしてしまう。

ぶちょうは下部は普通に登るが、あるムーブが体の都合上出来ないようで、苦労されていた。

youkoさんに15番のムーブを聞かれたので登ってみると、今まで6手目までしか登れなかったのが、8手目まで登れた。

が、そこまで登れると思っていなかったので、先のオブザベをしておらず、スタンスが判らなくなってフォール。

17番を教えてもらうと、手数は変わらないがかなり希望が出てきた。

13番も触るが進展無し。youkoさんはムーブを解決して完登される。

また9番に戻るが進展無し。

同じ課題ばかりで疲れてきたので、SunnyKさんと20番に打ち込む。

するとなんと完登できてしまった。前回全く登れなかったのでかなり嬉しい!

14番を再登した後、youkoさんに教えてもらいながら13番に打ち込むが、どうしても5手目のホールドが保持できない。

でも前回は5手目触ることも出来なかったので、ちょっと前進。

やはりセッションで人に教えてもらうと違うなぁ。

最後に9番を登るが、よれてお話しにならなかった。

気が付くと閉店時間の10時を回っていたので終了する。

« 備中 2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

20番きれいに登られましたね〜。
私は結局全然登れてませんが、すこーしずつ進歩はしてるので、楽しみながら頑張ります〜。

Youkoさん、カラダの動きに無駄がなくスムースで勉強になりますね。
みんなでセッションはやっぱり楽しいし、短期間で得られるものも多いですね。OCSの人達が強いわけがなんとなく分かるような気がしました!
またよろしく〜

>SunnyKさん
ありがとうございます。

SunnyKさんも14番は惜しかったですね。次は絶対に登れると思いますよ!

セッションは、自分が思いもつかなかったようなムーブが出てきたりしてとても楽しいです。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/27793395

この記事へのトラックバック一覧です: OCS:

« 備中 2日目 | トップページ | ナカガイクライミングジム »